新作ヨーヨーラッシュ!

しわっす!てんちょです。

ホリデーシーズンが近づいてまいりました。いろいろと新製品が登場する時期でもあります。いわゆる年末商戦というやつです。

というわけで、今回は新作ヨーヨーがたくさん登場となりましたのでご紹介していきたいと思います。

まずはDUNCANからこちらの2機種!

フリーハンドネクストジェネレーション / FREEHAND Next Gen.

ビッグファン / BIG FUN

期待のプラスチックヨーヨー2モデルが登場です。

いずれも同じ構造の、センターにアルミ製のハブパーツを採用したモデルとなっています。

フリーハンドはフリーハンドProの登場でややフリーハンドから遠くなったイメージがありましたが、NextGen.ではフリーハンドらしさも少し戻った感じのデザインになっています。

かなりソリッドな使用感で、性能も精度も向上しており、多くのファンが納得できる出来になっているのではないかと思います。

BIGFUNは大径&軽量という新しいコンセプトのモデル。

それだけ聞くと「えー…それってどうなのよ」と思われるかもしれませんが、実に気持ちのいい使用感のモデルとなっています。実際個人的には最近かなり好きなモデルです。

つい触りたくなる、クセになる、そんなヨーヨーになっているので、ぜひ触ってみてほしいと思います。

さらに、この2モデルについては、スピンギア限定カラーもリリースとなります!

どちらもレギュラーモデルとは違う魅力のあるモデルになっていると思います!よろしくおねがいします!

 


お次は新生国内メーカー「HYDRANGEA」のファーストモデル!

ラウルス / Laurus

満を持しての登場!先(11/16)の先行販売イベントでも非常に好評だったLaurusがようやく正式販売となります。

ベゼルレスと呼ばれるユニークなバイメタル構造で、新しい高性能を実現しています。

Rawでありながら錆びにくくなっている等の工夫も施され、長く付き合えるモデルとなること間違いなしです。

 


最後はyoyorecreationAE

TYPEFACE INSPIRED SERIESと銘打たれたシリーズの展開が始まりました。

ヘルベチカ / HELVETICA

フーツラ / FUTURA

シンプルなモノメタルモデルですが、そのシンプルさに秘密があります。

あまり聞き慣れない感じのこのネーミング(あるいはmacユーザーだと普通に目にするのかも…)は、オフィシャルの説明にもあるように、文字フォントの名前から取られています。

さて、優れたフォントというのは、デザインの極みです(断言)

シンプルで、見やすく、伝わりやすく、そしてかっこいい… 今回モチーフとして採用されたHELVETICAとFUTURAは、多くの企業やブランドがロゴに採用するほど、古くから多くのデザイナーに愛されるフォントの王様です。(実際に”HELVETICA ロゴ”などでぐぐってみると面白いと思います)

そのフォントが持つ優れたデザイン性をヨーヨーの設計に落とし込むという、実にyoyorecreationらしい発想のモデルです。

シンプルで、使いやすく、高性能、そしてかっこいい… そんな誰にでも愛されるヨーヨーの誕生です。

今後の展開も楽しみなシリーズですね。そしてこの流れならいつかやってくれますよね!?comic sans!!

あと(windowsユーザーの)自分的には、HELVETICAとちょっとだけディティールが違うArialとかがあったら欲しい…

 

さてさて、他にもyoyorecreationAEからはニューカラーもいろいろ登場。


さて、久々のヨーヨー大量リリースで長々と書いてしまいましたが、手軽に買えるプラスチックヨーヨーからモノメタル、ハイエンドバイメタルと気の利いたバリエーションとなっておりますので、きっと気に入っるモデルがあると思います。
是非商品ページもチェックしてみてください!