Tokyo Kendama Dayに行ってきました&12月のイベント情報!

みなさんこんにちは!ここ最近はヨーヨーも時間をかけて練習しているけん玉担当あきらです。

今回は久しぶりのイベントレポート(ブログ後半にはこれからのけん玉イベント情報もあるのでぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです!)

ということで、ブログタイトルのとおり今回は

TOKYO KENDAMA DAYに行ってきた!

今回で3回目の開催となる東京けん玉デー。国内外のけん玉ブランドやけん玉コミュニティから多数協賛が集まっていて、全国からメーカースポンサードプレーヤーも集まる良いイベントでした。

開場と同時にホール内はほぼ満員状態。各出店ブースには目当ての品を求めて行列ができたり、あちこちでけん玉の輪が形成されていました。

 

バッグに好きなハンコを押してオリジナルデザインを作れるブースでわたくしスタッフあきらも挑戦。用意されたスタンプはどれもけん玉にちなんだ柄になっていました。

一番小さいサイズの巾着はメタルヨーヨーを1個入れるのにちょうど良い大きさだったので、普段持ち歩いているV3エンタングル用に2個購入しました。

ワールドカップや海外の大会で活躍している選手から直接アドバイスをしたり一緒にけん玉で遊べるのもイベントならでは。

メインステージではプロパフォーマーず~まだんけの二人によるショーや、このブログでもおなじみになってきた電玉の紹介があったりと最初から最後まで濃い内容でした。チームスピンギア優太郎がプロ&スピンギアチームとしてデモンストレーション試合に参加。

「けん玉が好き」という共通点でつながるコミュニティだからこそ大人も子どもも関係なし!

そんな中でひときわ注目されていたのがこちら!

12/1に正式始動した新しいけん玉の検定。

この検定の為に来場していたプレーヤーも多く、みんな日頃の練習の成果を腕試ししていました。

スピンギアアキバ店でも近日中にこのけん玉検定をイベントとして開催する予定なので要チェックです♪

そんなこんなで今回も大盛況だったTokyo Kendama Day。次回が待ち遠しいところですが、その前にまだまだ年内のけん玉イベントは盛りだくさんです。

12月8日 Catch&Flow2018

12月9日 All Girls Kendama Open

12月15日 第9回 東京けん玉グランプリ

まだまだ年末に楽しいイベントが多いのでぜひチェックしてみてください。

では、では。またお会いしましょう!