66ニュース第7弾!新企画、 #studiospingear 始動!

 

いままでスタッフや一部プレイヤー様による企画として進めていましたが告知させていただきたいと思います。

SGアキバ店スタジオ化計画!

スピンギアAKIBA店、実は背景の黒幕が天井についていて、さらにニコ生の時に使っていた照明があるため、チュートリアル映像を取るための環境が整っています。

お手持ちのスマホや機材を持ち込んで頂き、簡易スタジオとして活用してもらえればというのが企画の趣旨です。

SNSで発信する時に

#studiospingear

を付けていただくことを条件にスタジオとしてお使いいただけます!

ヨーヨー以外でもOK(こまやけん玉)です。店舗内で禁止となっている4A、5Aはトリックの熟練度、売り場の状況などをスタッフが判断して決めさせていただきます。

他者を傷つけたり不愉快な思いをさせるもの、権利を侵害する恐れのあるもの(使用する音楽含む)などはお断りさせていただきます。ルールをまもって楽しく遊んでいただければ。

繁忙期(レジに絶え間なく人が並ぶ時間帯)を除く時間帯に、スピンギアのヨーヨースペースをトリック収録のためのスペースとして開放いたします。他のお客様との兼ね合いがあるので1度に1トリック、最大5分程度の撮影を目安にしていただければと思います。余裕があるときはスタッフと話し合いながら自由に使ってみてください。三脚はあるのでスマホを固定する方法をお持ちいただければセルフ収録も可能です。

また天井カメラ撮影も可能な天井に3脚用のネジも埋め込んであります。頭上から撮影してみたい人は一度現場を確認して頂き、用意するべき機材等を確認の上撮影に臨んでいただければ。

更に詳しいルールは現場にてご確認ください。また撮影にあたってはスタッフの指示を守り、お客様とご自身の安全を確保することを最優先とさせていただきます。


使用イメージ。基本的に撮影もお客様の方でお願いします。スタッフの余裕がある時、個別に対応させていただきます(スタッフによる撮影が基本ではありません)


またきちんとしたチュートリアルを閉店後に収録してみたい!というかたはスタッフ立ち会いのため、有償となりますが対応できます。こちらはニーズが有るようでしたら相談の上条件を決めていければとおもいますのでご興味ある方はこちらからお問い合わせください

しばらくはターニングポイント10周年幕もあるので、TP製のヨーヨーでトリック映像を取るもよし、暗幕をおろしてガチ映像を取るもよし。

スピンギアに遊びに来た時に気楽にチャレンジしてみてください!