スイーツけん玉新色が新入荷!

スキルトイファンのみなさまこんにちは!

最近イベントで「意外とけん玉以外も上手いんだね」と褒めていただいてとても嬉しいスピンギアけん玉担当あきらです。

今日の本題は新入荷情報なのですがその前に、今年もけん玉の全日本選手権に出場したのでちょっとだけレポート。

予選会の様子。決められた技を行って成功率の高い選手が決勝トーナメント進出。技は全部あわせても24回の挑戦で結果が決まってしまうルールのため、1回ごとの成功失敗が大きく影響します。

出場選手のけん玉にルール違反の改造がないか審判が厳しくチェックします。選手ひとりにつき使用できるけん玉は1本のみ。検査後は審判が全員の本番用けん玉を保管して、試合が自分の番のときだけ使うことができます。(選手は本番用とは別に練習エリアで使う用のけん玉も用意する必要があります)

決勝トーナメントにはさらに多くの観客が集まっていて、日本トップレベルの熱い試合が繰り広げられていましたよ!

わたしスタッフあきらはというと、決勝トーナメント1回戦で負けてしまいました、、、

また次の大会で頑張ります!

それではお待たせしました今日の本題!

スイーツプライムカスタム新作+長く欠品していたアレが再入荷!!

いきなりですが今回の目玉、プライムカスタム最新作のV13です。

V11に続いて有名なスニーカーをイメージしたカラーリング。好きな人なら一発で元のスニーカーが分かるようなデザインです。

見た目の美しさだけでなく、塗装がクッションクリア仕上げで実用性が高く、加えて今回はけんの木材にメープルが採用されてさらにグレードアップしたカスタムモデルになりました。

塗装に手間がかかっているのとメープルけん仕様のため仕入れ値が高く、スピンギアでの販売価格もいつもよりちょっとだけ高いのですが、それでもむしろコスパはいつもより良いんじゃないかと思えるほどの1本です!

続いて入荷したのは前回入荷時すぐに完売してしまったスイーツ製パフォーマーサイズけん玉「SUMO」

長く欠品していたアレとはコレのこと!アキバ店でも再入荷時期のお問い合わせが多いモデルでした。

大けん玉にありがちな扱いにくさを、けんの全長を短くすることで解決した新たな方向性の大けん玉です。

人前でけん玉を披露する機会のある方や、扱いやすい大けん玉が欲しい方には特におすすめです!

そのほか人気のプレミアムストリングの欠品カラーも再入荷しているのでこの機会にぜひお気に入りの色を探してみてください!

では、では。また次回のブログでお会いしましょう♪