CoreCo.日本初上陸!

CoreConseptYoyos(Core Co.)は長年のキャリアを持つ3人のプレイヤーによってスタートしています。信頼性の高く、先進的なヨーヨーを投入するのはもちろん、ヨーヨーコミュニティーにレベルの高いコンテンツを提供することも目的としています。(ビデオコンテストも定期的に開催しています)

Core Co.は一つのアイディアを形にするべくスタートしています。それはヨーヨーの形状に影響を受けない、ヨーヨーの使いやすさ、動かしやすさを維持するヨーヨーを形にすることです。通常ヨーヨーの形状と重量配分はイコールで、形状による使いやすさなのか、重量配分による回転力の気持ちよさ、動かしやすさなのかを区別することはできませんでした。

アイディアを形にした結果、フラッグシップモデルとなる”スタンダード”が生まれました

純粋な楽しみのために、スタンダードを起点とし、さらに面白く革新的なヨーヨーを供給していきたいと考えています。

CoreCo.インスタグラムアカウント


スタンダード

ボディ形状なんて所詮、飾りです。偉い人にはそれがそれがわからんのですよ。

過去にも同様の構造のヨーヨーがヨーヨージャムやSkonさんによって作られていて、最近では、ナインドラゴンズのようなものがでていますが、重量配分を均一に保ち、外装だけを交換することで使用感を保つ(厳密には変わるはずですが)というアプローチでこの構造を採用しているブランドは今まで無かったと思います。今後のボディ形状やカラー展開が楽しみです。金属ヨーヨーは完成していて手を加えるところが少ないのが残念な部分もありましたがスタンダードは使いやすさとカスタマイズ性の両立を目指しているところが面白さだと思います。


日本人メンバーには加藤選手がいます!

アキバ店スタッフおにぎりの主宰するオニギリクラブのメンバーでもあります。

https://www.instagram.com/p/BQWPztxjivY/?taken-by=ong44crew&hl=ja

ユニークなコンセプトのスタンダードに目を奪われがちですがCoreCo.の真価はTAKOにあると言っても過言ではないくらいのできの良さです。ブランドを立ち上げるにあたってあえてスタンダードとその形違いではなく、モノメタルを据えたあたりにブランドのヨーヨー設計に対する造詣の深さと自信の表れを感じます。特にユニークな形状ではなく、トレンドを追った”だけ”の無個性なヨーヨーデザインになりそうなところを使えばわかる使いやすさでひねり倒す。そんな無言のプレッシャーを感じる機種です。

両機種ともアキバ店にサンプルを置いてありますのでぜひ御覧ください。CoreCo.はスピンギアが日本における独占販売代理権を獲得していますので当面はスピンギアのみの入荷となります。