近日入荷情報Kayak、チタン製オフストリングヨーヨー他

生ける伝説、Yuuki Spencerのシグネチャーモデルが登場!

待望のYuuki Spencer選手のシグネチャーモデル、Kayakの情報がリリースされました。

スピンギアでも入荷を予定していますが、一部カラーのみとなっています。

IMG_1547_grandeGunmetal-Fade_grandeArctic-Fade_8c8a4097-6cae-48ca-b00e-fd4013f3e1bc_grandePurple-Ombre_grande

以上の4色となっています。

01-Profile_grande

オーガニックシェイプにCLYWらしいフォルムを搭載し、ダブルリムを採用。さらにはフィンガースピンのやりやすいフェイス形状、とのことなので、オールドスクールプレイヤーでありながら最前線のプレイヤーに影響を与え続けるYuuki選手の動きについてこれる形状でさらには流行のフィンガースピンも取り入れた意欲作となっています。

ヨーヨートリックの歴史を作ってきたとも言えるYuuki選手のファンとして、個人的にも入荷が楽しみなヨーヨーです。

CLYWは去年年末辺りから流通体制を変化させてきていて、取扱を取りやめになった店舗や一部アイテムは直販や一部店舗のみ取扱をするという状況が続いています。生産が安定せず、供給量が少ないとのことですが、スピンギアでも引続き、安定して手に入れられるようにコミュニケーションを取っていきます。今回も少量入荷なので世界中で争奪戦が予想されます。

先日完売したゴージも再入荷、Yeti2はエメラルドグリーン(メーカー完売)以外が再入荷です。Kodiakの入荷は未定です。Kayak以降の新作も順次入荷できる見込みですが、メーカーの生産数量調整によっては入荷が遅れたり、入荷できない場合があります。


マジックヨーヨーからチタン製オフストリングヨーヨー登場!

人気のキャプテンT1のハブ部分がチタンになったものが登場。アルミに比べ比重があるので形状はそのままで重量がアップしています。安定感あるプレイに役立ちそうです。何よりチタン製のオフストリング機種、というだけでも面白いことになりそうです。おそらく世界初のチタン製オフストリング。今後他のメーカーが追随するとも考えにくいのでコレクターの方もぜひ。サンプルを振らせてもらいましたがキャプテンが少し軽く感じる人やそろはむには、チタンであることで回転力に大きな影響がないけども自重自体あることで安定感が増してるチタンハブはネタ機種に終わらない可能性を感じました。

品切れ中のルーピング機種、Ghzも再入荷。


近年話題のテクノロジーと言えばVRやドローンです。VRを使ったヨーヨー動画はもう技術的には可能なのであとは誰が最初に撮るかというところだと思いますが、ヨーヨードローンというアイディア商品を皆さんご存知でしょうか?

キックスターターでプロジェクトを公開していたヨーヨードローンがついに商品化。いち早くコンタクトを取っていたスピンギアにも入荷します。サンプルを入手して現在テスト中です。2月3日のスピンジャムにも持っていくのでぜひ試してみてください。ロングストリングが誰でも簡単にできるというのと投げて戻るというヨーヨーの基本的な遊びを楽しむスキルトイというよりはライトスポーツギアです。

81dBKW8omRL._SL1500_91JpiNp-AqL._SL1500_81VLyeTdJCL._SL1500_

上の動画は数年前のものでインスタグラムでは更に進化した技術を披露しています。突き詰めるとダブルハンドになったり、オフストリングになったりするのでしょうか、、、オフストリングはちょっと試してみたいですねぇ。2つ同時に投げて相手がそろはむキャッチ!とか。

Target practice! A different kind of #skilltoy #flyingyoyo #trickshot

A video posted by YOYOdrone LLC (@yoyodrone) on

ドクターポピュラーも3Dプリンターを使った試作品段階でのレビュー動画を作っていました!ループザループをやっています。ヨーヨーの技術も確実に必要ですね!