先週からのワークショップ

icon-DACCHAN

どもっ!だっちゃんです!

毎週担当者がいろんなトリックをティーチングさせてもらってる[SGトリックワークショップ]

そんなワークショップですが、ちょっとしたアイディアとして、先週の金曜日から今日までのジャスト1週間の僕のワークショップのお題は全て縦系のトリックで統一してみました。

ちょっとコツがいるものから比較的簡単な動作だったりと、難易度は体験する人によっては様々なトリックを計4回やらせていただきました。

そこで今週の分も含めて4回分のお題をズラッと!

といった感じに4種類のトリックを紹介&ティーチングさせていただきました。

さて、ここから本題になりますが、実は先週の金曜から今日までのこの4種類トリックは全て1つのコンボとして繋げることができます。

それを繋げた動画が↓になります

このコンボの〆としてグリーントライアングルを採用してますが、実はこの部分は「1」の動画のラストの動作を取り入れてみました。

元動画の上から順番に番号を「1、2、3、4」と割り振って、今回の流れは1→2→3→4→1という流れにしてます。

コンボのスタートに「1」の動画のループトリックの冒頭のみ行い、ループの〆をコンボの「4」のあとにラストの〆部分として採用することでコンボの「結」をわかりやすくしてみました。

レッツトライ!!!!!!

と、いうことでこのあと18時半から今回の流れを含めてのSGトリックワークショップ開催です。

興味ありましたら是非お店に遊びに来ていただければと思います。

それでは改めまして今日も一日よろしくお願いします。