続・入荷情報 yoyorecreation&rebellion

またもやてんちょです

お次は待望の入荷、ヨーヨーリクリエーションとリベリオンをご紹介!

まずはヨーヨーリクリエーションよりコチラ

スプートニク / SPUTNIK

スプートニクのニューカラーが登場。

爽やかなライトブルーのカラーリングは軽快な操作感のこのモデルにピッタリです。

小さくて、よく回って、操作性もいい…これは設計的には非常に難しいテーマの組み合わせです。それに対してスプートニクは考えられる限りベストの回答ではないでしょうか。そのぐらい完成度の高いヨーヨーです。


さて、お待たせしましたリベリオンよりニューモデルの登場です!

インベーダーズ・マスト・ダイ / INVADERS MUST DIE

スタート・ザ・ライオットに続くバイメタルモデルの登場です。

インベーダーズ・マスト・ダイ(以下 I.M.D.)はヨーヨーリクリエーションの鉄板モデル、ドラウプニルに非常によく似たモデルになっています。

せっかくなので比較写真を撮ってみました。

こうしてみるとかなり近いことが解っていただけると思います。

もちろん、見た目でわかるようにリムの割合が小さくなっているのでピーク性能ではドラウプニルが優っていますが、I.M.Dも操作性やホリゾンタル耐性などは十分すぎるほどで、コンテスト向けとしても自信を持ってオススメできるモデルとなっています。

タイニードラウプニルと呼ぶには完成度が高すぎるぐらいの出来なので、是非手にとって体感して頂きたいと思います。

I.M.D.はAKIBA店にサンプルも設置予定です。


というわけで期待の新作の紹介でした。

今日はまだまだ書くことがあるので、続きをお楽しみ…に…