9/12(土)、9/13(日)イベントレポート

9/12土曜日
イトーヨーカドー八王子店でヨーヨーパフォーマンスをさせていただきました。

TAKAを始め、ハイパーヨーヨーの認定会によく派遣されていたみいむん、その認定会でヨーヨーをはじめたヤマトによるデモンストレーションを盛り上げてくれました。

初心者向けモデルのステップワンを始め中級者バインド対応のモデル、交換用のひもなども3Fおもちゃコーナーにてお取り扱いを頂いています。昔パイパーヨーヨーの認定会が熱かった店舗だけあり、ヨーヨーをやったことがあるお子さんも多くいました。ヨーヨーコーナーを見てまたやりたくなったらぜひまたはじめてみてほしいなと思います。

9/13 日曜日
ワールドオープンけん玉フェスタ2015に参加してきました。

羽田空港内にあるお祭り広場で開催されたけん玉ワールドオープンにTAKAが審判としてお手伝いさせていただきました。

物販コーナーにも出店させていただきました。
フラットパックや玉魂の5ホールなど変わり種けん玉アイテムを中心に紹介してみました。
たくさんのけん玉プレイヤーの方とお話しすることができとても楽しかったです。

今回の大会は私も参加してきました。

今回のけん玉フェスタ2015では
・藤原一生杯世界けん玉道選手権大会
・世界フリースタイル

の二部門が開催されています。
藤原一生杯は毎年けん玉協会の関西総支部が主催する伝統ある大会で、今年はけん玉協会40周年の行事としてけん玉協会が主催で開催されました。

フリースタイル部門は残念ながら決勝ラウンド1回戦敗退となりましたが、藤原一生杯世界けん玉道選手権大会 3位でした。

藤原一生杯は優勝大野さくら選手、準優勝向井智也選手、三位は僕と、真鍋選手

フリースタイル部門は決勝ラウンド1回戦を唯一勝ち残った畑中卓選手。
勢いがあって海外勢の強豪を押しのけての優勝となりました。

来月も大会があるので良い結果が出るようまた頑張りたいと思います。
以上Akira6段のけん玉フェスタ2015レポートでした。

今日はこのへんで。それではまた次のイベントでお会いしましょう!!