銅メダルコレクター

image

Akiraです。
先週のブログ記事で優勝への意気込みを語った学生けん玉連盟の大会に出場してきました。(タイトルの出オチ感、、、、)

image

開催された大会は
・全日本学生けん玉選手権
・全日本ユースけん玉選手権
・全日本名人戦
・全日本空中技けん玉選手権
の全部で4つ。1日で大会を4つ開催してしまうという前回よりも更に濃いスケジュールです。
私は4大会すべてにエントリーしました。

そして結果はというと

image

学生選手権→3位
ユース選手権→3位
名人戦→3位
空中技→ベスト8

4大会のうち3つで銅メダルをいただきました!

image

・・・・今回も優勝できませんでした(ある意味予想通りのパターン)

今年度の学生連盟の大会はこの日ですべて終了でした。
私の今シーズンは銀メダルと銅メダルをコレクションして終わったわけですが、今年はある選手が大活躍した年になりました。

image

その選手がこの人、小川大賀選手。
小川選手は学連主催の大会5つに出場し、4つで優勝するという凄まじい活躍。

大賀くんとは親友同士なので会ったときには技交換をしたりしているのですが、とにかく彼の技はどれも美しく華があるのがすごいです!「それ絶対無理だろ!」みたいな技をあえて選択して本番で一発で決めてしまうスタイルも魅力的です。オリジナル技が神がかっている一方で、規定技のいわゆる競技けん玉もとてつもなく上手いのも本当にすごい!
けん玉に興味がある方は、要チェックの選手です!

image

そうそう、私Akiraは地味に今回も最優秀種目提示賞(独創性に秀でた最も優秀な技を成功させた選手一名に贈られる賞)を受賞しています。技名は「あやとり天国」。ヨーヨートリックのフーディーニウィップをけん玉で行う技なので、けん玉をお持ちのヨーヨープレーヤーの方はぜひ試してみてください!ストリングがけん玉の長さだと意外に難しい、、、かもしれません。