ヨーヨージョーカーからEXシリーズにオフストリング機種登場!

今回の記事はぜひBGMをかけながらお読みください。

yoyojoker200.jpg

楽天ブログアイコン(ひっしー.jpg ひっしーです。

ヨーヨージョーカーからEXシリーズに新たなヨーヨーが登場!

image

エクシードとのパーツ互換を持つオフストリング機種【ヨーヨージョーカー】スカイスクレイパー/YoYoJoker-SKYSCRAPER

28日20時販売開始。 今度はオフストリングヨーヨー!

楽天ブログアイコン(TAKAキラリン.jpg いままでカスタマイズできるオフストリングというとコンセプトは素晴らしいものの、実際に使い道にならないものが多いイメージでした。しかしEXシリーズの堅牢なアクセル周りによってこの機種はオフストリング機種としてきちんと使える!というのがポイントです。さらにエクシードやパーセプターのパーツ類を手に入れれば色々なセッティングが楽しめます。

組み替えが出来るEXシリーズの特性を生かしてボディの交換も可能。

image
ボディパーツの単品販売【ヨーヨージョーカー】EXボディ スカイスクレイパー /YoYoJoker-EX BODY SKYSCRAPER

せっかくのこのヨーヨー。オフストリングだけではもったいない!

image
軸周りパーツの単品販売【ヨーヨージョーカー】レスポンスユニット /YoYoJoker-Response Unit

レスポンスユニットのCサイズとパッドを別途追加で購入すれば大きな1Aヨーヨーへ早変わり。人前でパフォーマンスを披露する際に大きな力になってくれることでしょう。 (エクシードをすでにお持ちなならレスポンスユニットの交換だけで1A用セッティングにできます)

楽天ブログアイコン(てんちょ.jpg パーセプターのDサイズベアリングユニットを移植しても楽しいよ。 大きなボディにDサイズベアリングの回転力はちょっとくせになりそう。パーセプターを持っていない場合は レスポンスユニットのDサイズとロッククレストのDサイズ用を別途用意すればできるね。

楽天ブログアイコン(TAKA博士.jpg さらに幅の狭い4mmベアリングを搭載すると微妙に引き戻しなデモンストレーター御用達のパフォーマー向けセッティングに!

imageimage

EXシリーズはヨーヨープレイヤー向けのアタマを使うパズルだと思います。新パーツ、新機種が出るたびにどのようなセッティングをするか幅が広がり、楽しみが増えていきます。

image
軸受けパーツの単品販売【ヨーヨージョーカー】ロッククレスト /YoYoJoker-RockCrest

image
エクシードとのパーツ互換性を持つ兄弟機【ヨーヨージョーカー】パーセプター/YoYoJoker-PERCEPTER

image
【ヨーヨージョーカー】エクシードEXブラックエディション/YoYoJoker-EXCEED-EX-BLACK

image
削り出しモデルでありながらこの価格【ヨーヨージョーカー】エクシード/YoYoJoker-EXCEED

どうせなら一緒に持っていたほうがEXシリーズはより楽しめます。パーツごとそろえてみるのも、思い切って本体ごと用意しても皆さん自由に楽しんでいただければと思います。

image
★YOYOJOKER/ヨーヨージョーカー★ボルテクス ネオンイエロー/VORTEX NeonYellow

再入荷したので各カラー在庫が復活しています。わかりやすく、使いやすい。煩わしいセッティングを可能な限りシンプルにしたルーピングヨーヨー。メインは1Aだけどループもやってみたいと思った方に超オススメです。 


dc82e69447446a35fba8f8c9de88ca19019aab63.15.1.12.jpgところでスカイスクレイパーってなに?

楽天ブログアイコン(TAKA.jpgスクレイパーって剥がす道具あるよね。

楽天ブログアイコン(探偵てんちょ.jpgプリンセスプリンセスのダイアモンドって曲にそんな単語出てきたような、、、高さイメージさせるなにか。

dc82e69447446a35fba8f8c9de88ca19019aab63.15.1.12.jpgN8Nigth.jpg?? どうやら二人はプリンセスプリンセスがあまりピンとこないようです、、、ここでソロハムのジェネレーションギャップが判明。

楽天ブログアイコン(TAKA銀髪.jpgあ゛ーーー あった。そんなの。スカイクレイパーだと思ってたけどスカイ・スクレイパーか! 子供のうちって歌詞の意味よくわからないで音で覚えていること多いよね

楽天ブログアイコン(しがイエー.jpgひいじいさんに連れてかれる赤いくつ履いてた女の子とか、ウサギ美味しいかの山とか、、、

楽天ブログアイコン(TAKAキラリン.jpg そしてグーグル検索をかけ意味を知りました。38年目にして初めて知る言葉の意味。 パーセプターとかエクシードの由来も気になりますね。 本体の名前は開発者の思い入れやシリーズに対するコンセプトも含まれているので気になったら調べると楽しそうです。そして意味の分からない言葉は直接本人に聞くのもいい話題のきっかけになるかと思います。