IYYC行ってきました☆

こんにちは、まいですー

image

久しぶりにブログ書きます☆
先日、8月の頭にフロリダのダウンダウンディズニー内でおこなわれた、
IYYC(インターナショナルヨーヨーチャンピオンシップ)に行ってきました☆
結果はもう出てるので、こちらのURLで確認いただけます。
http://www.internationalyoyochampionship.com/en/results

大会が始まる前にチームスピンギアで、こんな感じで簡単なショー?デモンストレーション?
もやらせていただきました☆

image

一輪車の写真がないけど、一輪車もやってきました♪


どんな感じだったか感想を言うと、会場の雰囲気は、クラブイベントをやる場所ということもあり大会というよりもイベント感が強い感じ♪ 中身はもちろん大会です。

優勝賞金が意外と大きいので(日本から行くと渡航費で結構消えちゃうけど)、人によってはやる気も盛り上がりも普段より出るかもしれません☆

image

image

一般の人も自由に無料で出入りできるところなので、大会を観になんとなく入ってくる人もいます。
ただ、午前中の朝早くにやる部門は盛り上がりが少なく厳しいかもしれません。。。

あと、もし来年同じ場所で開催されて、行く人がいるならば、
「しっかりした上着を持っていくことをお勧めします!」
とにかく、会場内寒いです!
もちろん外は夏で暑いですが、会場内はとにかくパーカーを着ても寒かった(>人<;)
向こうに住んでる人の多くは平気で半袖でいる人もいたけど、細身の人はアメリカの人でも寒いと言ってたので、寒がりの人は特に気をつけた方がいいです。
中にはダウンを着ている人もいたそうです笑
会場内だけでなく、近くのレストランも日本人からしたら冷房効きすぎて寒いです!

あとは、大会のグッズやヨーヨーを買い物できるブースもいくつかありましたよ~
IYYCグッズはスピンギアのネットの方で購入できます☆

大会のついでに、ディズニーワールドや、少し距離あるけどアウトレットモールなども遊びに行けるので、大会に出ない人でも楽しめる場所でした(^_^)v

ダウンタウンディズニーのダンカンステージにてパフォーマンス☆

(こちらもスピンギア出演しました☆)image