2017世界大会レポート vol.4

 

どうも、おにぎりです。

更新が遅くなってしまいましたが、今回も世界大会のレポートをしていきたいと思います!!!

そして今回は最終回!!世界大会後について記事にしていきたいと思います。

世界大会の翌日、せっかくのアイスランドだし観光しよう!!ということで氷河湖に行こう!!とRecessメンバーのKharismaに誘われたため、アイスランドの南西部に位置する氷河湖「ヨークルスアゥルロゥン」に観光に行きました。

大会の行われたレイキャヴィークから約400km離れた場所に位置していたため、長時間のバス旅でした。

バスからの景色はこんな感じ↑↑

バスから見える景色も常に絶景でした。

 

そしてお目当ての氷河湖↓↓

そしてカリスマとパシャり↓↓

そしてこの旅行の様子をクリップビデオに収めたので是非チェックしてみてください↓↓

そしてこの動画では先日発売したばかりのおにぎりクラブファーストベースと新型ジョイライドを使用しています!!

新型ジョイライドは近日中に製品版が完成するそうです!!

 

そして翌日はレイキャヴィークの市内観光をしてきました。

街中にあった巨大なラクガキ?↑↑

 

街の中心にあったハットルグリムス教会では巨大なパイプオルガンやステンドグラスなどを見る事ができました↑↑

素敵!!!

 

 アイスランドグルメ!!↑↑

どちらもいい値段でしたがとても美味しかったです!!

 

そして街中で見かけたサンタポスト↑↑

本物のサンタポストをまさか生で見れると思ってもいませんでした。 (アイスランドには本物のサンタさんが13人いるそうです)

 

長くなりましたが、今回のブログで世界大会レポートは最後になります。

今年の世界大会は日本人にとって行きづらく、ハイコストな大会でしたが、

その分だけ魅力的なものが多く、様々な発見がありました。

他にも、動画では味わえない現地独特の空気感を味わえたり。インターネットや動画でしか見たことのないプレイヤーの技を生で見る事ができたりと、得るものは多かったです。

 

大会や練習会の生の空気感は、1人で練習したり、動画を見たりすることとは一味違うものがあります。

今回のブログで少しでもその空気感が伝わっていると嬉しいです。

以上、おにぎりでした!!!!!!!!