初めてのヨーヨー~まい編~

こんにちは、まいです☆

だっちゃんに引き続き、初めてのヨーヨーをテーマに書いていきます☆

まず、ヨーヨーを始めたきっかけは、15年前くらいに流行った「ハイパーヨーヨー」!…と言いたいところだけど、

小学生の時はヨーヨーが流行っていたのも、「ハイパーヨーヨー」って言葉も知らないような世間知らずの子でした( ̄▽ ̄)

うちが初めてヨーヨーをちゃんとさわったのは、20歳の時に相方の金子隆也に出会ってから。ヨーヨーがその時自動的についてきたんですね~(その1~2年後くらいに私はスピンギアで働き始めます。)

初めて金子に手渡されたのが、
コカコーラヨーヨー「ファンタ」

これである程度基礎をできるようにしました。

ループザループの練習は、2回くらい口びるにあたって腫れたことがあります。(なんで鼻でもおでこでもなく、口だったんだろう。。。)

そのあと使ったのは、
ダンカン「フリーハンドゼロ」だったかな?

うちは下のを使ってた気がする♪

ループザループがファンタで少しできるようになったあとは、
スピンタスティックスの「トーチ」の光回路が入ってないやつを使ってました☆

構造はスピンタスティックス「テクニック」と一緒です~

これを2.3じゅう巻きにして、ダブルループの練習に入った気がします。

ある程度できるようになると、

ヨメガナイスペの「ファイヤーボール」に切り替えました。

同時に、
ヨーヨーファクトリー「グラインドマシーン」グリーンを使って、バインドもやり始めました。

こんな感じでヨーヨーをなんとなくやっていたのですが、そこまで興味がわかなかったので、ガチ練習をすることはありませんでした。

ちゃんと練習したのは4年前くらいに復活したハイパーヨーヨー。この時にデモストレーターを募集していたので、ノリでやりました。
ただ、周りのデモストレーターはみんな昔のハイパーヨーヨーからずっとヨーヨーをやっているのに比べ、自分はまったくヨーヨーを安定して回せていない感じでした。そこで、だっちゃんの記事でも出てきた、
ヨメガ「ブレイン」

これを3じゅう巻きで使って「旧」ハイパーヨーヨーの「ハイパーレベル」までミスしないようにできるように何回も練習しました。ここで初めてガチ練習をし、ブレイン6個くらい壊した気がします笑

うちの場合はこんな感じでヨーヨーをやるようになりました☆

なんか、昔の自分史を振り返ってみるのも楽しいものですね♪