フルメタル、アルミニウム削りだしのけん玉!

image

image
image

光るけん玉でインパクトのあったキャッチーが今度はフルメタル!という訳でヨーヨープレイヤーならヨーヨーがアルミニウム削りだしなのは昨今の常識ですが、木が基本だったけん玉でアルミニウムの削りだしは異端でしょうか?

ヨーヨーで培った加工精度があるのでたまやけんのフィット具合がたまりません。入った時に金属特有の高音でハマります。

imageimageimageimageimage

     キャッチー ミニけん玉 / Catchy mini KENDAMA

そしてヨーヨーと同一のカラーも存在します。大きさ比較にもなると思うので乗せておきます。

image

巨大なヨーヨーにも見えますが、けん玉が小さいです。キーチェーン以上、ミニサイズ未満のメタルで持ち歩いて調度良い重さのアクセサリー感覚で使っていただければと思います。

ちなみにメタル初心者にも人気のDV888はこちら!

Dv888image


     DV888

DV888はスプラッシュカラーも新色が登場しています。

image

お気に入りの別カットをもう一枚。

けん玉界にもヨーヨーであったような技術革新がおきるのでしょうか?常識にとらわれないけん玉の世界以外の感性とけん玉の世界の伝統が融合したらきっとものすごいことがおきるのでは?とドキドキしてしまいます。