今週末はけん玉ワールドカップ!

ウッドワン けん玉ワールドカップ廿日市2022

2022年7月30日(土) ~31日(日)

3年ぶりにけん玉ワールドカップが廿日市で開催されます!

出場される選手の方はもちろんのこと、けん玉ファンの方やヨーヨープレーヤーの皆さまにも注目されている日本最大のけん玉イベントKWC。

今年もYouTubeでライブ配信が行われる予定なのでぜひチェックしてみてください。特に2日目日曜日の決勝は、世界最高峰の技が見られるチャンスなのでお見逃しなく!

1日目ライブ配信はこちら

2日目ライブ配信はこちら

(GLOKEN公式YouTubeチャンネル)


KWC会場で会いましょう!

けん玉ワールドカップは2014年から廿日市市で開催されている大会です。

毎年多くの参加者でにぎわい、プレーヤー同士の交流の場であったり物販ブースも豪華で、ぜひけん玉ファンなら一回は来てもらいたいイベントだと個人的には思っています。

今年は全国10カ所以上のリモート会場が設定されているので、各会場がその地域のプレーヤー同士での新しい出会い・交流が生まれるきっかけになりそうです。

KWCについては公式サイトにとても分かりやすい解説が載っているのでぜひチェック!

-まるわかりガイドより抜粋-

けん玉ワールドカップは、例えればマラソン大会のようなイベントだとおもってください。
優勝を目指したり、決勝ステージに進出できるのは極一握りの選手だけですが、技術レベルが上級者でなくとも誰でもが参加でき、楽しめる大会にしたいと考えています。
マラソン大会も、優勝を目指す人は極ひとにぎり。
(中略)
けん玉が好きな人が全国、そして世界中から集まり、交流をするとともに世界一を決める。そんなイベントであり、会場にいるみんなで楽しめるお祭りでもありたいと願い、運営しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kendama World Cup(@kendama_worldcup)がシェアした投稿

スピンギアは廿日市会場に参加します!

当日は物販ブースで、大会限定デザインのスピンガジェットやコマの販売を予定しているほか、普段の通販ではみられない一風変わった品物を用意しているのでぜひお立ち寄りください。

また会場内でチームメンバーを見かけたらぜひ声をかけてくださいね!