今週のスピンギア #ヨーヨー

友だち追加Lineの友だち追加お待ちしてます!クーポンコードの配布も不定期ですが行う予定です!

今週もたくさんのヨーヨーが入荷しました!



SPE2に24Kメッキバージョン登場!世界限定各50で中国では即完売したモデル。

リムに金メッキ、ボディはアルマイトの金となっています。


Noaのヨーヨーちゃんねる#2。沖縄で先行販売中のルーピングスターを使ってルーピングトリックの実力チェック!

 


44gのMade In USA.常識外の超軽量は今までに味わったことのないフィーリングをもたらします。無予告の入荷販売でしたがメーカーの販売告知日が7月4日で過ぎていたため入荷後即の販売からの完売となりました。

2010年頃に発売されていた44(その後ハブスタック付きも発売)のときは44という名前だけでスペックには関係なかったですが、10年越しで44gが実現。


銀メッキのマルチツール。もともとBenとの雑談でヨーヨー人に必要なものはストリングカッターで当時レターオープナーを愛用していたTakaがさらに小さいサイズのものが欲しいという会話をしていて、なら全部一緒だったら便利なのにというネタから生まれたツールです。

ヨーヨーをしている人に必要な道具がコンパクトに纏まっているのでとても便利です。そのうち十徳ナイフみたいなヨーヨーウルトラマルチツールも企画したいと思いはや十数年。いつか実現したいものです。

ストリングカッター単機能でおすすめはこちら。日本製でステンレス刃なので錆びずにスパスパ切れます。

ハサミタイプがいい人は機内持ち込みもできるこちら(かばんに入れて置いて、身にはつけないほうがいいです。)


ユニバーサルLEDサーキットは汎用性の高さゆえ、どれかの機種にピッタリハマる、ということが出来ていませんでした。

このホルダーを使うとスターバーストとスピンガジェットにLEDを簡単に装着することが出来ます。


Noaのヨーヨーちゃんねるは週2回更新!


コンフュージョンGT発売?

コンフュージョンGTのロゴがついていますが、ヨーヨー自体はコンフュージョン。レーザー加工のミスだそうで、その名の通り混乱(confuse)してしまうヨーヨーです。マットないい感じの色合いで入荷。EDC(エブリデイキャリー)の引き戻しヨーヨーとしてかなり楽しめるので1つは持っておいてください!元ネタはPlaymaxx社が販売していたColdFusionです。遥かに使いやすく現代的にモデファイされていますが特徴は残しています。Playmaxx社はヨーヨーファクトリーのオーナーのYoHansが最終的にはダンカンに売却したため消滅しましたが、ごく少数ですがダンカンからもPlaymaxx社時代の在庫をそのまま販売していたという因縁もあります。

ハンスもベンもきっとこのヨーヨーが気に入っているので定期的に再生産しているのだと思います。メジャーブランドが出すと評価されにくいですが、個人系ブランドがこのスペックで、この形状で発売していたらかなり評価違うだろうというくらい食わず嫌いされている感があるので振ってほしいです。ヨーヨーファクトリーのコレクションとしても外せないヨーヨーファクトリーの原点を強く感じるモデルです。


C3の代理店からの入荷となるので発売日販売とはならないことが多いですが、殆どの商品は入荷するのでスピンギアでのご利用もお待ちしています。スピンギアならNSKベアリングプレゼント中です!

ウィンダウンダリー

幅広いですが、キビキビ動くので楽しいです。5Aのヨーヨーのトレンドの一つが幅の広いモデルとなっていますが、1Aでもそののせやすさというメリットは十分に享受できます。むしろ無意識に遊んでいてもヨーヨーがきちんと載ってくれるので初中級者には楽しめるヨーヨーとなっています。


 

7月10日0時発売開始!


それでは皆さんYoい週末をお過ごしください!