#JYYCIO アマチュア部門に副賞としてスピンギア賞があります!

 

スピンギアは日本発の国際オンライン大会となる #JYYCIO のプラチナスポンサーとなっています。

コロナ禍に負けず、イベントが通常の形で行えない中、オンラインの大会を通じて世界中のヨーヨープレイヤーを繋いでいくという素晴らしい試みの一助になればと考えています。
オンラインの大会というとどうしてもハードルが高く、ノーミスが出るまで粘ってインスタグラムでやっているような高度なトリックのオンパレード、じゃないといけないのかな?という感覚があるかと思います。
実際優勝を狙っていくのであればそれ以上の作り込みをしていく必要がありますが、今回、#JYYCIO には”アマチュア部門”というものがあります。

アマチュア部門とは?>Amateur – アマチュア部門 (出場資格 : 出場大会で10位以内になったことがない)ということで、いつも大会の上位に入賞している人たちは参加せず、初心者の人から門戸が開かれている部門です。と言われても、まだハードルを感じる人達がいるかと思います。

“ヨーヨーを始めたての人が出ても上級者に敵うわけがない…”

と言う人もいると思います。見るだけじゃ無くてでるほうでも

“もっと多くの人にオンラインカップを楽しんでもらいたい”

という想いからスピンギアはプラチナスポンサー特権の行使として、スピンギア賞を設けさせていただきました。
スピンガジェットやスターバーストを使用して出場する、ヨーヨー縛りで楽しむ方向性です。
これならばフリースタイルの中でもスピンガジェットでどこまで遊べるかという、純粋な大会の方向性とは少し違いますが、大会のプラットフォーム上で多くの人に見てもらう事と、ヨーヨーのレベルに関わらず楽しめる事を両立できると思っています。
もちろんスピンガジェットガチ勢の皆様の参加もお待ちしております。
以前からスピンガジェットを使ったオンラインのイベントは行ってみたかったのですが、スピンガジェットに興味ある人しか見てもらえない状況で大会をするのではなく、多くの人たちが見てもらえる環境で大会ができれば、と思っていました。
世界チャンピオンクラスが参加しているしっかりとした大会に、部門違いとはいえスピンガジェットで挑むのって楽しくないですか?
大会にプラヨーで出るという、かつてHiroyukiやジェントリーが行ったチャンピオンの実力を証明する行為を気軽に体験できちゃいます。

賞は、
①すべての部門を通じてスピンギアの製品を使用して一番高い順位の方への『スピンギア賞』
②アマチュア部門より限定で選ばせていただく『スピンガジェット賞】
の2つです。
景品は、、、

スピンガジェット他、スピンギア製品を詰め込んだコレクターズストレージケース15XL。
往年のチャンピオンバックを彷彿とさせるヨーヨーバックにヨーヨー詰め込みを賞品とさせていただきます。
メタルスピンガジェットやBiも入れて、写真よりももっと豪華にします!(試作品も入るかも?)

⭐︎条件
スピンギア賞、スピンガジェット賞ともに、スピンギア製品を使用してのエントリーと、エントリーした事を、ツイッター/インスタグラムなどで”@spingear”宛にメンションを飛ばしていただける方(メンションを本企画のエントリーとさせていただきます。)

・スピンギア賞
全部門を通じてスピンギア製品を使用してのエントリーで順位が一番高い方(部門が異なり同じ順位だった場合はエントリー数の多い部門を一番高い部門とします)

・スピンガジェット賞
アマチュア部門より、スタッフが順位に関係なく、構成の面白さやヨーヨーの楽しさが表現出来ているかなどを基準に選ばせていただく賞。
ネタとしての完成度>ヨーヨー技術。
こちらは応募数多数や評価したい人が多いという場合によっては次点のような形でバッグではないですが何らかの景品を追加させていただきます。
オンライン大会を見るだけじゃなくて参加して楽しむ一つのきっかけにしていただければ嬉しく思います。

スピンガジェットリレーに続くスピンギアのスピンガジェットを使って楽しんでいただける企画です。個人的にはスターバーストでどこまでできるかもみてみたいです