GWはスピンジャムで始まりスピンジャムで終わりました

5月3日スピンジャムAKIBA

朝9時から17時までの拡大版。去年も行いましたが今年も開催。多くの方に参加いただき、様々な交流が産まれてました。秋葉原の会場を抑えることが困難なため、会場が取れた時に開催となってしまいますが今年も後半戦、できる限り開催したいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

5月6日スピンジャム立川

今年からの新ユニット、遊びの出前。ヨーヨーxけん玉xこまのプロの技をみて遊ぼう、ということでまんがぱーく大市のイベントの一部としてパフォーマンスをTAKA&Akiraで行いました。

 

その後は2階でスピンジャム

当日一緒にパフォーマンスをしたJARJAさんのコンタクトジャグリングワークショップ。けん玉の人たちに特に人気でした。

ドアをフルオープンで行っていたので通りかかって参加していく人がたくさんいました。

男の子はヨーヨー、女の子はけん玉が人気です。こまをチャレンジするほとんどの子が回すことができるので、こままわしの普及をいつも感じます。

両日とも天気にも恵まれ、爽やかな初夏の訪れを感じながら1日スキルトイで楽しめました。どれか一つに道具を絞ってないので大会に向けての練習をしたい人には向いていないかも知れませんが、色々なスキルトイにチャレンジして、自分の分野に刺激を受けたい、ライトに楽しんでみたい人には立川、場所の広さと床が5Aや4Aで落としても気にならないヨーヨーガチ錬にもおすすめのアキバとうまく使い分けて参加していただければと思います。

次回の立川は6月3日開催です。

今週末はキメラゲームズ!スピンギアはブース出展しています。

けん玉やヨーヨーの大会があるだけではなく、ありとあらゆる”遊び”が集まったイベントになっています。お得な前売り券、秋葉原店舗と西八王子店舗でお取り扱い中です。詳しくは店舗までお問い合わせください。