YYF スペースクラウンULTRA、ハイスト&JT チタンヨーヨーフロスト入荷!


ヨーヨーファクトリー新作と先週末に入荷のJT フロストを紹介します!

スペースクラウンウルトラ
(ひっしーの感想なので参考としてどうぞ)
最近のヨーヨーファクトリーのモデルとしてはかなり地味な印象でした。
バイメタルでもないし、なかなか見た目で判断しにくい部分はありますが、使ってみれば納得。
すごいシンプルなボディ形状だけど安定感もあるし、動かしやすい。素材のせいかすごくガチッとした印象です。
特に苦手とする技もないし、大会の選択肢にこのモデルを選択しても良いのではと思いました。

7068はあまり国内では聞かない7000番台アルミなんだけど、航空機や車の接続部品などとくに軽量化と強度が必要な場所に使われているみたい。
(日本語の資料がそんなになかったので今後素材に詳しい方がいたら聞いてみたいです)
ページの製品レビューにも書いたんだけど、素材の優劣だけでヨーヨーは良くならないというのが持論としてあります。だけどこのスペースクラウンはちゃんと生かした作りになってると思う。
興味のある方は秋葉店にサンプルをおいたのでぜひ一度触ってみて下さい。逆に触らないと良さはわからないというかじわじわ人気が出そうな予感。


ハイスト / HEIST
こちらは使ってて楽しい系ヨーヨー、ミニヨーカテゴリーに属するサイズですが、フルステンレスボディで重量が62gとかなりあるので通常のヨーヨーと遜色ない技が楽しめると言うヨーヨー。
しかもメイドインUSAというこだわりもあり、ミニヨーカテゴリーがまた見直されると良いなぁと思います。



ホライゾン
発売からかなりたつけど、最近また問い合わせが増えたヨーヨーですね。
ヨーヨーの素性はとてもよくバインドビギナーから競技勢までカバー出来る優等生。
はやりのフィンガースピン(トップオン)もやりやすいし、まだまだオススメのヨーヨーです。

 

フロスト / FROST
ジャパンテクノロジー第2作目のチタンヨーヨー。
コレクションモデルじゃなくて、競技向けのガチヨーヨーを目指してるだけあって今回のフロストもかなりすごい!
チタン独特の質感はあるのでチタンヨーヨーとしての質感はもちろん楽しめるし、形状がかなり攻めてきてます。
薄くするところはしっかりと薄く、重量をつけるところはしっかりつける、基本に忠実なのだけども意外と作業性追い求めると工場がいやがる加工なのでそこはさすがの国産モデル。
鉄と比べると軽いけど、アルミよりも重い意外と密度のある素材のチタン。特性をうまく生かした構造になっているのはさすがです。
気軽に試してほしいといえる価格対ではないのですが、それに見合った質感、満足感も同時に得られるモデルです。
少量入荷なので気になる方はお早めにどうぞ!

かなり個性的なモデルが一気に入荷されてる感じですがぜひぜひご検討下さい。
それではまた!