10月もあと3日!

渋谷のハロウィンが今年も大変なことになりそうで関係各所で対応に大わらわな様子がニュースにもなっています。街に繰り出して何かをする、というイベントごとの中では最大級になっているのではないでしょうか?渋谷に限らず、お台場などでも普通に町中をゾンビが歩いていて去年びっくりした思い出があります。

アキバハロウイン 10月30日11時~19時

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-19-48-09

そんな中、以前から告知しているとおり、スピンギアはアキバハロウィンイベントに参加します。当初の予定だとコスプレメインだったのですが、諸事情でコスプレ無しのイベントに変更になりました。とはいえ、町中をコスプレで歩く人達を規制できるわけではないので今年の秋葉原でも何か普段と違う雰囲気の町並みが見られるかもしれません。

11時から19時までのスピンギアの外イベントの中でも長丁場なイベントとなっています。練習場所の確保も出来ていますのでやや肌寒いかもしれませんが秋葉原のUDX横でヨーヨーをびゅんびゅん振り回して街ゆく人にアピールできればと思います。宣材写真のリンクを送ったところ何故かスピントップが採用されていて、イベント期日まで間がないので訂正せずにこのまま行きますが、当日はヨーヨーのショーをしてヨーヨーと独楽の体験コーナーとなります。

 


また今日はスピンギアAKIBA店にて5周年記念パーティー!会社の帰りにふらりと立ち寄ってもらえればと思います。

5th_anniversary_bunner 10月28日19:00~20:30「AKIBA店5周年パーティー」の開催があるので是非ご参加下さい!!


さらに!パーティーの始まる19時から週末限定のファイナルラストスパート企画!

20_40_60_off

セールをご利用いただいた方ならおわかりかと思いますが、青色、黄色、、赤色のシールがあったと思います。今日の19時から10月30日(日曜日)まで期間限定でさらにダウン!完全にやらかしているイベント特価。さらにはセール品コーナーもさらに充実。またいままで青や黄色だった商品も赤シールが週末限定で貼られている可能性も?アパレルも急遽半額で追加になってます。ヨーヨージャムxスピンギアコラボのTシャツ、いまのタイミングなら逆にあり!です。

5周年の記念により多くの方に店舗に足を運んでいただきたい!という感謝の気持ちを込めたイベント企画となっています。お買い物に限らずどんなことになっているかだけでも週末秋葉原に遊びに来てスピンギアにお立ち寄りいただければと思います。

icon-TAKA

5年間という期間は会社の創業からだったのであっという間に感じてしまいますが、とても意義のある期間で秋葉原で世界大会を体験することも出来、また秋葉原にヨーヨーショップあり、と皆様のお陰で根付くことが出来、メディアへの露出も定期的に行えるようになってきました。出店した当時のサブカルの聖地秋葉原というイメージからいまはその部分は保ちつつ、最先端カルチャーの集まる街へと変貌しつつあり、観光地としても世界中から秋葉原を目指してくる人たちがたくさんいます。スピンギアAKIBAカルチャーズZONE店にご来店いただいている海外の方たちもますます増えています。リオのオリンピックの安倍首相のマリオコスチュームのプレゼンにより、2020年の東京オリンピックの中で日本と東京をイメージづけるものはゲームやアニメーションなどもその一端を担うことがはっきりしてきました。秋葉原界隈を始めとする業界が一気に活性化しています。これから秋葉原という場所の注目度がますます上がっていきます。その中でヨーヨーショップを継続していくことが株式会社そろはむの使命だと考えています。

ヨーヨーショップとして生き残っていくだけであれば以前の中野ブロードウェイで問題ありませんでした。ヨーヨーファンの方なら隠れ家的な多少不便な場所でもヨーヨーショップに来ていただけるからです。しかし秋葉原という家賃の高い人目につくところでチャレンジをすることで、ヨーヨーというものをより多くの人に知ってもらい、楽しんでもらいたいという創業時の想いを叶えていくことができるのは店舗を支えてくださっている皆様のおかげです。また365日休みなく店舗を開き、ヨーヨーに興味がある人たちがたどり着けるオアシスであることも重要だと考えています。通りかかりでヨーヨーを目にして、久々にヨーヨーやってみたいなという軽い気持ちの方から世界大会を目指す方たちまで気軽に来ていただけるそんな場所を目指しています。毎週末だけのイベントでヨーヨー文化を育んでいくのは難しく、各地にショップができる前とあとではヨーヨーシーンの盛り上がり方にも変化があり、いつでも立ち寄れるお店というのは一定の役割を果たしていると考えています。

ヨーヨーショップスピンギアの役割はヨーヨーを販売するお店だけではなく、ヨーヨーに興味があるすべての方たちに開かれた場所であり、空間でありたいと考えています。最近店舗に余り行ってないなぁという方もぜひこの機会に遊びに来てください!

直近のメディア露出予定

11月3日放送予定 オトナノベル(Eテレ)

予告編にスタッフのAyumuが映っています。アイドルメインの枠の中でヨーヨーがどのような取り上げられ方をしていくのかドキドキではありますがぜひご覧ください。

年末年始のメディア露出に向けて幾つか企画が進行中です。そちらも発表できるタイミングを図っているところですのでお楽しみに!


11月1日発表。スピンギアから発信の新企画スタート

9月10月はセールに明け暮れていましたがスピンギアのヨーヨー界での使命はもっと先にヨーヨー界を進めていくことにあると考えています。

ヨーヨーショップスピンギアがショップという枠の中で活動をしてきた中で敢えて踏み込まなかった領域についに乗り出します。詳細は今日のパーティーでもご来場の方には発表をさせていただきます。

JOYCファイナルでのデビューを予定している今までにない全く新しい形態のコラボレーションブランド、詳細は11月1日から順次発表です!


image

11月3日スピンジャムAKIBA 13時~17時

昼時間帯のスピンジャム。ヨーヨーxけん玉x独楽xディアボロxジャグリングなんでもござれ!フェイスブックのページに参加表明していただけるとうれしいです。

 

 


image
11月6日スピンジャム立川 10時~17時

少人数で交流しながらゆったり練習できるサロン的な雰囲気の立川。まだ未参加の方もぜひ。
同日行われているフリーマーケットイベント内でTakaによるパフォーマンスも予定しています。


11月13日9時30分~14時 愛川ふれあいの村紅葉祭り ブース&イベント出店。Taka&しゅんのデモンストレーションと物販、体験会です。

11月26日、27日 JOYCファイナル エントリー始まってます!

11月も出店、ミーティング、イベント、大会と盛りだくさん。シーズンオフを熱く乗り切っていきましょう!