最後の勤務

実は今日が最後の勤務になります。週末担当だったつねです。

僕の初出勤は2011年の4月ですから、ほぼ丸々5年間働かせていただきました。

スピンギア実店舗の仕事は半分をティーチングが占めています。僕が働き始めた当初は第三次ハイパーの全盛期でしたから、特にその傾向が強かったです。

当時教えた子どもたちはすっかり僕を追い越し現在の競技シーンの中心人物に・・・などという使い古されたネタはさておき、ヨーヨー界のある意味での最前線に触れていられたことは貴重な経験になりました。

また、皆さんご存知のように、スピンギアは「ヨーヨー専門店」ではなく「スキルトイ専門店」です。今まで僕はヨーヨーしかしてきませんでしたが、スタッフたるものヨーヨー以外のスキルトイにもある程度精通していなくてはいけないわけです。

いまや主力商品となったけん玉やキューブなども、半ばそうした義務感から始めたものでした。しかし現在、結局ヨーヨーと同じくらい大切な趣味となっています。

スピンギアでの勤務は、僕のヨーヨー人生の幅を大きく広げてくれました。そんなスピンギアとの馴れ初めをはじめとして、この5年間の思い出はここに書ききれるものではありません。

というわけで3月29日(火)SGチャンネルに僕も出演いたします! 最初で最後のSGチャンネルですが、スピンギアでの思い出など様々話したいと思います!

もちろん僕自身はヨーヨー界からいなくなるわけではないのでご心配なく。

それではまたSGチャンネルで!!