image

image

みなさんこんにちは、ヨーヨーフライデーのお時間です。

昨日は江ノ島に行ったのですが、非常に暖かく春がきたんだな~って感じでした。

外で遊びやすい季節のほうが僕は好きです。

image

image

image

image

image

怪盗グルーのしゃべるヨーヨー


image

ダンカンヨーヨーバッグ

image

メープルドロップけん玉

image

グルーヴけん玉

image

image

ホームグロウン

image

ホームグロウン玉単体販売

image

ホームグロウンけん単体販売もあります。

image

image

近日中にリプレイの引き戻しバージョンが入荷します!キャップのデザインも新しくなりましたね。

image

image

image

12:00-18:00までの営業となります。けん玉、ヨーヨー認定ともに可能です。ぜひ遊びに来てください。

image

image

3月6日日曜日はSPINJAM in立川開催のためお休みです。

image

image

火曜日はSGチャンネルでした視聴してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
次回配信は3月15日火曜日20:30から配信予定です。

今週のワークショップ

image

https://tmblr.co/ZgzNet22aKOog

image

https://tmblr.co/ZgzNet22hLITQ

image

週末挑戦してみてはいかがでしょうか?

3月5日(土)前半:シュン&後半:おにぎり

imageimage

3月6日(日)前半:だっちゃん&後半:シュン 15:00~けん玉認定会

imageimage

image

image

SPINJAM in立川 スピンジャム3月6日
初心者歓迎の講習会&自由に練習を行っていただけます。
ヨーヨー、けんだま、こま、なんでもOKです。
今回は地下一階奥の多目的室でスタートして、14時頃からスタジオへ移動予定です。
高さが必要な4Aなどの練習は午後のほうがオススメです。

image

今週入った商品のこれなんですが、

image

グルーヴけん玉

ヨーヨーとけん玉が合体したある意味 夢のおもちゃです。

Yo2 G-SPIN

コマとヨーヨーが合体してるこれと方向性は同じです。まぁこれはある程度わかるのですが

グルーヴけん玉、こいつは非常に遊び方を考えさせれます。

楽しむためには2つのスキルが必要なのです。

まずはけんだまの普通のスキル。そしてもう1つがフィックスアクセル(固定軸)のスキル。

この両方が出来ると、少し遊び方が見えてきます。

僕も去年の8月IYYCの時に手にいれて夜中に開封したのですが、何も出来ず。。。ひとまず寝ようっとあきらめかけたのですが

次の日、これの考案者の一人であるDrew Tetzに色々やり方を聞いて色々出来るようになりました!なるほど、こういう事かっという感じでした。

image

ひとまず現状もっている仲間が少ないので、是非みなさん一緒に研究して遊びましょう!

今日はこの辺でまた、来週!!