ホップさん

image

こんにちは! 週末担当のつねです。

本日はプレイヤー紹介です。

わざわざ紹介する意味があるのかというくらい有名なプレイヤーですが、現在はあまり大会に出ておらず、最近始めた中学生プレイヤーには知らない子もいそうだと思ったので取り上げます!

彼が有名になったきっかけといえばこれでしょうか。

そして翌年のBACで優勝し、そのままその年の世界大会で世界チャンピオンとなりました。BACで優勝したプレイヤーはトッププレイヤーになる法則です。

彼は自身で作曲もしており、魅力的なクリップビデオが多数公開されています。

最近では、CLYWのCabin Tutorialにも出演していますね。

ジェンセン以前の1Aといえばユウキ・スペンサーに影響を受けたスタイルが主流でしたが、現在流行のスタイルの原型を作ったのはジェンセンだと思います。

コンテストシーンではあまり見なくなりましたが、技の開発力は随一のプレイヤーなので、これからも注目しつづけていきたいですね