ヨーヨーエンパイア第6波ラインナップ発売開始!!


ヨーヨーエンパイア 第6波・・・・・・・・・

到~~~~~~~~~~来!!!!!!!!!!!

先日告知していたヨーヨーエンパイアの新作がついにベールを脱ぐ日がやってきた!

第6波はなんと全ラインナップに複数素材で構成されたヨーヨーにだということに驚きを隠せない。(アルミニウム+ステンレス、POM+ステンレス)

プレイヤーの求める性能を分析し、高い完成度でありながら特性の異なる多数のモデルを投入してきた。
前置きはこのくらいにしておいて早速ラインナップの紹介を始めよう。

まずはEMPIRE至上最強のヨーヨー として誕生したこのモデルから紹介を始めるとしよう!



4本のステンレスリムを積んだヨーヨーエンパイアの最高傑作ポゼスだ!!

エンパイアの名作バイメタルヨーヨー エンジンとレインフライの特性を掛け合わせたイメージだ。
プロミスから続く伝統のステッププロファイルに外装式のステンレスリム、実重量は67g程度と数字だけ見ると少し重そうに感じるかも知れない。だが内周部に設置されたダブルリムの効果で重量感と動かしやすさのバランスを取ったモデルとなっている。

ほぼ同形状のボディをもつがエンジンは動かしやすさに安定感のプラスを狙ったモデルなのに対し、ポゼスは安定感に動かしやすさをプラスしたモデルで狙い所が異なる。
レインフライは超安定重視で投げ出しに少し癖があったがその点もポゼスではしっかりと改善されており安心だ。
ある程度の重量感があったほうが良いというプレイヤーには特にオススメしたい!

次はポゼスと対照的な方向性に性能を振ったヨーヨーの紹介だ。


軽量スピードプレイ向けモデルグライダー登場!!

まずはこの写真をよく見て欲しい↓

そうこのモデルはサンダーボルト、トール系ボディに外装ステンレスリムを取り付けたモデルであることがわかるだろう。
さらに安定感が高まったサンダーボルトだと勘違いされそうだがそうではない。
サンダーボルト  、 トールが68gだったのに対しこのグライダーは64.6gと重量が押さえられている。
格段に動かしやすさは向上し高速コンボ向けのヨーヨーになった。軽量機種こそバイメタルの良さが光るのだ。
なぜならば回転力を補い弱点である低回転時の不安定を解消することが出来るからだ。

安定感重視のモデルが得意だったヨーヨーエンパイアのラインナップとしては異質なモデルと言える。
安定感が欲しいプレイヤーはポゼスを、動かしやすさならグライダーがオススメだ。

次の2機種はポゼス同様にプロミス、エンジン形状をベースとしたモデルとなっている。
ほぼ同じ形状ではあるが全く使用感は異なり使い分けが楽しいヨーヨーだ。


アルミボディ+ステンレスリング ムービングエナジー

ストレート版プロミススプラッシュと言うべきか。シンプルなボディ構造側面に溝を掘りステンレスリングを埋め込んだモデル。
プロミススプラッシュの基本特性を受け継いだ安定性重視のモデル。リムが鋭角になり厚みがへったものの、ステンレスウエイトを内蔵することでプロミス以上の回転力を実現している。



POMボディ+ステンレスリング シンプルラブ

ムービングエナジーのPOM素材バージョン。名前の通りシンプルな見た目にはエンパイアお得意の化粧リムをスリット側に、回転力増強用のステンレスリングを側面に配置。ムービングエナジーよりもわずかに直径が小さくが、太く重量のあるリングを内蔵し互角の回転力を発揮。
アルミヨーヨーの廉価版、代用品であった時代は終わりを告げ、メインに立てる性能を発揮するヨーヨーになっている。
たくさんの色のPOM部材を保有するヨーヨーエンパイアらしいカラフルな展開もポイントです。(他社のPOM製モデルは白か黒のみが多い)

そして最後に紹介するのはオフストリングモデルだ。
ただし、付属品が到着しておらず現時点で販売が出来ないことを深くお詫びさせていただきたい。

オフストリングモデル ニンバスの最新モデル ニンバスライダー登場!

アルミリム搭載のオフストリングヨーヨー、そしてWEBページで価格を確認してもらいたい。
非常に高性能ながら低価格を実現した。ワンランク上の性能をぜひ体感してほしい。
性能もさることながら予備ヨーヨー調達のコスト負担からも解放されることだろう。

販売開始についてはパーツ次第すぐに案内をするつもりだ。
少しだけ待っていて欲しい。

12/4追記
発売を開始したぞ!くわしくはこちらを見てくれ。
 

今回はどのモデルも新たなヨーヨーエンパイアの幕開けを感じさせる物ばかりだ。
コストパフォーマンスを重視するプレイヤーにはぜひ全部を体感してほしい。

秋葉原店では29日日曜日の午後からサンプルが稼働予定だ。
西八王子店なら今日28日に体験が出来るぞ。ぜひ遊びに来て欲しい。

最後に
プロミススプラッシュ
いろいろ試してあらためて初代モデルプロミススプラッシュ完成度の高さに改めて驚かされる。

2012年の1月に初めて出会ったこのヨーヨー。
高い安定感とカラーの美しさ、そして同性能のモデルと比較しても価格が非常に安い。

発売から4年が経つがひっしーがメインで使用していたのはプロミススプラッシュだった。
2015年終盤ついにその座が揺らぐ時が来たのかもしれない。 先日紹介したトール、そして今回入荷の新モデルだ。
それでもまだまだプロミスは現役だろう。新モデルは完全な上位互換ではなく、それぞれのヨーヨーにまた違った良さがある。

いろいろなを楽しみながらどのモデルが自分に合うのか考える作業が楽しくとても好きだ。

様々な特性のヨーヨーがエンパイアにはある。もちろん見た目で選ぶのもアリだ!
もしもどれがいいのか迷ったらぜひメールや電話でどんどん質問をしてほしい。

これからも全力でひっしーが、エンパイアフォースの のっぽが皆さんのヨーヨー選びをサポートして行くぞ。
練習に、大会にヨーヨーエンパイアを是非活用していただきたい。

それではまた店舗で、ブログでお会いしよう!