明日は4周年記念パーティー♪♪

AKIBA店店長のシュンです!

先日もお伝えしましたが・・・明日10月28日はAKIBA店がオープンして4年になります!

4周年を迎えるにあたり「4周年記念パーティー」を開きます!

AKIBA店にて19:00~20:30まで!是非遊びに来てください!

*18歳以下のお客様は単独でのご参加はご遠慮頂いております。予めご了承下さいませ。

AKIBA店スタッフの「だっちゃん」&「つね」からAKIBA店がオープンした当時の思い出をこちらでご紹介いたします!

だっちゃん

「建物内の自分達の店のスペースが空っぽの状態からスタートして、
少しずつ形になっていく様に感動しながら作業してました。
新店舗開店の時の感動は忘れられない!
今でも良き思い出になってます。」

つね

AKIBA店がOPENした2011年といえば、“中華メタル躍進の年”というイメージがありますね。それというのも今ではすっかりメジャーとなったマジックヨーヨー、ゴッドトリックスがスピンギアで取り扱われるようになったのが確かこの年だったからです。「バウンティーハンター」の登場はまるで当時の最強機種「スレイプニルのようだ!」と大きな話題になりました。「T5」なども安メタルが実質「DV888」くらいしか選択肢のなかった当時、大きな影響を与えました。特にこれらはプラヨーと変わらない価格で買えてしまうため、バインドだけなんとか覚えて「いきなり! フルメタル」からヨーヨーを始める人が増え始めたのがちょうどAKIBA店OPENの頃からだったと思います。
あと現在まで続く“CLYWブーム”が始まったのもちょうどこの頃からでしたね。きっかけは「チーフ」の登場。それまで本当に「通好み」的な立ち位置だったのが、世界チャンピオンJensen KimmittのCLYW復帰やZach Gormleyの知名度の上昇に加え現代のスタイルに対応したこのヨーヨーが登場したことにより、一気に注目度が高まりました。
こう振り返ってみると、2011年は現代のトレンドの基礎が出来上がった年と言えるのかもしれませんね。」

明日はご参加して頂ける方達と当時のヨーヨーシーンやAKIBA店での思い出などを楽しくお話し出来ればと思います!

あとあと新スタッフユニフォームをお披露目いたします!

ではでは明日お会いしましょう!