SPINGEAR.JPの不具合について

昨日よりSPINGEAR.JPへのアクセスが出来ない状況が続いております。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますことお詫び申し上げます。

原因はSPINGEAR.JPを運用しているレンタルサーバの障害で、現時点での復旧の目処は立っていないとのことです。

システもへのアクセスが全く出来ないため、お客様のご注文状況の確認もできない状態です。

8日(金)13時ごろから、12日7時ごろの間にご注文頂いているお客様の商品発送につきましては、ご注文時に発行される自動メールを参照して本日発送の手配が出来る予定です。 

メール等の使用もできなくなっておりますので、お問い合わせにつきましては、楽天スピンギアのサイトを参照いただき、メールか、電話でお問い合わせ頂ますようお願い致します。

楽天スピンギアはこちら

以下ひとりごと

いや、さすがにWebシステム丸一日以上停止は想定外ですよ…

実はスピンギアは結構低価格のサーバーを使ってまして、まぁ正直それなりのトラブルは覚悟してたっていうか年末の福袋の販売とかでサーバ落ちちゃったりしてもしょうがないかなーというかむしろサーバ屋さんごめんなさいというかそうでなくても結構サーバに対して高負荷なサイトだったようでサーバ屋さんにちょいちょい釘を刺されてたりしたもので、今回のトラブルも「ウチが原因だったらどうしよう」とか考えてたりしたわけですけども、障害の原因はSANの機器障害だそうでさすがにそりゃウチ起因じゃねーなとホッとしたりもしてましたが…

まぁそれでもこれだけ止まるのはちょっと…一応、元サーバ屋なのでこんな時の先方の状況もちょっと解っちゃったりして責める気にはなれんのですが…

とりあえず一刻も早い復旧を望みます…