今日は何の日!?

1ヶ月ぶりぐらいのブログ更新になります。

もっと頻繁に更新出来るように心掛けたいです!

どもっ!だっちゃんです!

最近めっきり寒くなってきました。

冬の訪れを感じずにはいられません。

さてさてさて!

折角の一年に一度きりしかないゾロ目日にお店番という事なので今日は何の日かな?っと・・・

いただきますの日

「いただきますの日」普及推進委員会が2011年に制定。「1111」が並んだ箸に見えることから。

ポッキー&プリッツの日

江崎グリコ1999年(平成11年)11月11日に制定。「1111」が4本のポッキーあるいはプリッツに見えることに由来。以後、毎年キャンペーンを実施している。

もやしの日

「1111」がもやしを4本並べたように見えることに由来。

等々様々な記念日である事がわかります。

この日が誕生日の方の中には有名なあのお方の名前も・・・

みかこしハピバッ☆

っはい!

たまに更新したと思ったらヨーヨー関係ないんかいっ!

という内容だと勿体無いなーって事で・・・

本日は18時半からワークショップを行ないます。

ご都合よろしければご参加ください♪

今回のワークショップの内容はスピンギアアキバ店のインスタグラムにて動画を載せております。

https://www.instagram.com/spingear_akiba/

それでは今日も一日よろしくお願いします☆