マジックヨーヨー “Kシリーズ” 登場!!

image

低価格で使いやすいヨーヨーでお馴染みのマジックヨーヨーより、新ラインナップが登場しました!!

その名も"Kシリーズ"!

4つの機種が届いておりますので順番にご紹介したいと思います。

ケー・ワン / K1

最もナンバリングの若いK1はプラスチック製のモデルとなっています。

かなの軽量のモデルですが、ボディ直径が大柄なため、想像以上にしっかり回転します。

そのまま使っても軽快に遊べるモデルですが、リム部分の色違いのパーツは取り外しが可能になっており…

image

まさかのフリーハンドキャップ互換!!

なので、様々なパーツを付けて遊ぶことが可能になっています。マジックヨーヨーの工場に行ったときに次プラスティックを作るのだけど何がいいだろうか?という話の中でカスタマイズできるメタルS,Gのコンセプトをプラスティックに戻したら?という話の中ででてきたヨーヨーです。

中でもお勧めはウェイトリング!

image
SGウェイトリング

ベースが軽いので、最も重いウェイトもいけちゃいます! ウェイトを入れれば回転力は抜群!

image

さて、お次はこちら

ケー・シックス / K6

K6は打って変わって小柄なメタルモデル。

掴みやすい大型のハブスタックがついているので、いろいろ楽しめます。

ボディ形状も洗練されていて、アンダーサイズながら使い勝手も良く仕上がっています。

どんどん行きましょう、次はまた大柄のコチラ

ケー・エイト / K8

大柄で回転の強いボディの中心部分には、樹脂製の透明なキャップがついています。

こちらも工場の雑談で生まれた機種。キャップがPET樹脂なので軽量でパフォーマンスに影響を与えませんが、摩擦だけを減らしています。

これはオーバーサイズのヨーヨーが欲しい方にも、トップオンに挑戦したい方にもお勧めのモデルです。

最後はこちら

ケー・ナイン / K9

このヨーヨーの特長はなんといってもそのハブスタック形状!

image

ボディの中心部分にハブスタックが綺麗に埋まっています。

ハブスタックのモデルにありがちだったハブ部分にストリングが巻いてしまうようなトラブルもおこりません。

image

但しこのモデル、あまりにハブスタックをピッタリに設計している為、ハブを掴んだ際にハブとボディが接触してしまう場合があります。

正直、ハブスタックは使い物にならないと思っていてください。試作段階でそのまま見切り発車している感じです。なぜ仕入れたかというとヨーヨーの形状が今までのマジックヨーヨーには無い攻めた形で実際使いやすいからです。ハブスタックを取り外して通常のヨーヨーとして使ってみることをお勧めします。

image

というわけで、新たに登場したマジックヨーヨーの新シリーズKライン。

今まで同様、リーズナブルな価格でお買い求めいただけるので、是非チャレンジしてみてください!