梅雨ってかんじですね。

はっは~雨、日もが湿気にやられてる。。。手が滑らない。いやな時期だ。

どうも金子隆也です。木曜安定の雨です。なんでなのだろうか。。

そんなそんなことはさておき。

初めての すごい ヨーヨー

これ書こうと思います。僕がはじめて手にした凄いヨーヨーはコレ。

バンダイハイパーヨーヨーハイパーブレイン。僕がヨーヨーを本格的に始めたのはコレです。やっぱり自動で戻ってくるっていうのと見た目の機械かんに魅了されました。だいたい15年前ぐらいからやっている人は、ブレインかファイアーのどちらかです。

実はコレ初期に販売されていたものと、途中からフォントが変わっているんですよ。

his1[1].jpg

僕のやつこれなので、初期の方のものでないです。ちなみにハイパーブレインが出たのが、1997年6月、僕が購入したのは1997年7月後半なので、おそらくほんとに一瞬しか左のフォントのものは無かったと思われます。

2.bmp

ハイパーレベルまでは、認定は全部ブレインで出来るようにしてそこからは、他のヨーヨーでやっていた記憶が・・・

とにかく凄くお世話になったヨーヨーで今で基礎練習をするにはこれだと思い。自分でやっているヨーヨー教室ではコレを仕様しています。

クラシックは、残り少ないので貴重です。

97年ハイパーヨーヨーの映像です☆

ちなみに2010ハイパーでも、ハイパーコメットにブレインのような違いがあるものが存在しています☆しってます??