EJ-Bに出場&撮影に行ってきました。

image
ひっしーです。12日はEJ-Bに出場してきました!

image
てんちょです。EJ-Bのストリーミング配信してきました。

今回も1Aにエントリーして出場してきました。結果は予選28位でした。
初出場から同じことをずーっとやってるんですがこれがまたなかなかうまくいかないもので、やはり大会は大会のための練習を一年かけてやっていかないといけない、練習したとしても本番というプレッシャーの中どうやって100%に近い演技をするかという改めて考えさせられることがいっぱいあります。

若手選手も気づいたら3年、4年と経験を積んでおり、安定感、オリジナリティを発揮する段階になってきています。

ベテラン選手も負けじと全力で対抗しており観戦する側としてもとても白熱した面白い大会だったと思います。

これから大会に出たい、フリースタイルにチャレンジしたいという子供たちのサポートをするためにもひっしーはこれからも大会エントリーはしていきたいと思います。これからも楽しく、ヨーヨーやってきましょう。

て:今回も会場からUstream配信をさせてもらいました。
会場の最前線からフリースタイルを観戦させてもらってとても楽しかったです。
選手の技術レベル向上が著しく、会場全体を使った動きのあるフリースタイルを披露してくれるので撮影中、一瞬も気を抜くことができませんでした。
いい意味で撮影を困らせてくれるダイナミックなフリースタイルを今後も楽しみにしています。

今回は出場しながらだったのでちょっと少なめですが写真で会場の様子をレポートimage

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

image
今回どうしても途中で戻らなければいけない用事があったので2A以降は移動中に携帯からUstreamで観戦していました。

写真には取れなかったけど西八王子店によく来てくれるコウスケとユウスケがラダーで優勝しました。練習を何回か見せてもらっていたのでとてもうれしかったです。意外とプレッシャーをかけられた状態でいつも通り平然と技をやるのは難しいんですよね。よく頑張ったと思います。

image
EJ-Bが終わったばかりですがもうすぐに、5月3日、4日がJN、全国大会となるわけで、選手の皆さんは大変だと思いますがとても楽しみです。

AKIBA店の隣にあるベルサール秋葉原での開催です。

Ustreamで演技を見ることはできるようになりましたがやはり会場の空気、熱気は別格です。ぜひ会場まで足を運んで観戦してみてはいかがでしょうか?

それではまたJNでお会いしましょう。