7/23-29 ヨーヨーフライデー 今週のスピンギアの動き

今週は水面化と表で大きな動きがいくつか。詳細は伏せますが、コンビニ流通で期間限定の展開とはいえスピンギアのヨーヨーが並ぶことが決定しました。ドンキホーテ、トイザらスと全国店での展開が続いていますが、年末に向けてのスピンギアとしては大きなニュースです。続報をお待ちください!

そして7月28日に発売となったゲームにもスピンギアのヨーヨーが登場!

任天堂Switchで発売されている”いい大人達の大冒険”に”メタルワンパクガジェット”としてヨーヨーが武器として登場しています!ゲームの中でのヨーヨーアクションにも注目!(スクショは提供いただいた素材です)

ゲーム実況グループのいい大人達さんのタイチョーさんがヨーヨーにハマったことがきっかけで武器として採用されました!

古き良き8bitアクションの良さが詰め込まれているゲームでヨーヨーはもちろん他の部分も楽しめる内容でした。クリアに向けて練習中です。

PVのオープニングもいきなりヨーヨーから!

ワンパクガジェットはこちら

任天堂Swtichのゲーム販売ページはこちら


デイリー新潮にヨーヨープレイヤーの飯塚さんの記事が掲載されています。

ヨーヨーブーム再来 日本選手権3連覇中の「美人プレイヤー」は社会保険労務士で2児の母 スケバン刑事でも指南

ヨーヨーを通じてたくさんの人に関わり、多くの人の人生に影響を与えてきている自覚があります。

最終的には自発的にとは言え、ヨーヨーの道に巻き込んでいく影響を与えた中で良い経験だと思ってもらえたのであればこういう活動をしていてよかったなと思います。

特に大人と子供の関わりの中でヨーヨーの魅力が、影響力がありすぎることも意識してヨーヨーが人生のプラスになるツールとなるようにこれからも続けていこうと思います。


ひかるくんがSGカップのクリップを作ってくれました!楽しさが蘇りますね。マスクx腹話術xスピンガジェットは今でしかできない高度なギャグ。

クリアキャップで透け感のあるカラーを用意してみました。同じカラーの再生産予定はないのでこちらも数量限定となっています。

ヨーヨー選びに困ったらとりあえずタイプフェイスインスパイアードシリーズから選べば間違い無いというくらいバリエーションが揃っているヨーヨーリクリエーションの血脈が受け継がれているシリーズです。カラーの選択肢も増え、自身が作り出したモダンなヨーヨーデザインのテンプレートとも言えるラインナップから選ぶことができます。
高円寺店で先行販売していました。今回入荷分は完売してしまいました。重量があるので特徴がわかりやすい機種です。
近日入荷予定!

いよいよ今週末!7月30/31日 けん玉ワールドカップ2022

スピンギアはスポンサーと、チームスピンギアとしてAkiraをリーダーにチームで参戦!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Spingear_Kendama(@kendamaspingear)がシェアした投稿


 

スピンパワードも出演予定です!


7日 高円寺店舗のあるルック商店街にて

詳細→ https://www.ai-j.jp/topics/7300/

店頭では数量限定でコラボ限定のステッカーをお買い上げの方に配布する予定です!詳細は来週発表予定です。


13日 祝20周年!津田沼練主催のセントラル千葉ヨーヨーコンテスト

スピンギアはスポンサーとしてオリジナルスピンガジェットを製作させていただきました。20年間続く、というのはすごいことだと思います。 コンテスト、と名はついていますが、ヨーヨーのレベルに関係なく、当日ふらっと行っても楽しめるイベントです。ぜひ参加してみてください。


14日 ホビーロードイオン新潟店様主催のイベントとしてTakaがパフォーマンス&実演販売。

 


21日 中野スキルトイクラブ こまの練習会。こまに興味がある人なら誰でも参加できます。


23日 八王子の大学での実施。今回で2回目


27日 全日本ペン回し選手権大会

そして同日はスピンパワードも参加するネスト祭!
2022年ネスト祭 前売りチケット2022年ネスト祭 前売りチケット

8月は営業時間拡大と休業日を減らして皆さんのお越しをお待ちしていきます。詳細は追って発表!

 

高円寺に来たら立ち寄ってみて下さい!スピンギアからすぐのところにあります。

それでは皆さんYoい週末を!