設計の知識0でOK!フルメタルのオリジナルシグネチャーモデル作りませんか? #ヨーヨー 作成サービスご利用者様インタビュー・ヨーヨーパフォーマー440様

前回の飯塚先生に引き続き、スピンギアのオリジナルヨーヨー作成サービスご利用者様インタビュー第2弾です!
ヨーヨーパフォーマーとして活躍され2021年6月6日にヨーヨースペースを開設された440(よよまる)様にご利用の感想をいただきました。

・ヨーヨーを作ろうと思ったきっかけと使用方法

 ・スピンガジェット

  ヨーヨーを多くの人に楽しんでもらいたくて制作をお願いしました
  ヨーヨー教室や体験イベントで初めてのヨーヨーとして活躍しています。
 ・スピンガジェット「Link Ver」200個制作(100個づつキャップ違い)
   TAKA注:中国でのUVプリント。国内に比べるとやや粗目ですが
      凹凸が表現できるのでデザインによってはとても活きてくるUVプリントです。
      国内は写真が得意ですが中国の場合は、ロゴ/イラスト向きです。
     *現在は中国でのオリジナルカラーの最小発注単位は300個となっています

 ・オリジナルメタルヨーヨー「HEART BEAT」

  ヨーヨーパフォーマーとしてステージで思い切り表現ができるヨーヨー。
  そして、多くの人が快適に楽しめるフルメタルヨーヨー。
  そんな「自分のヨーヨー」が作りたくて依頼をしました。
  オリジナルヨーヨーは1つの憧れで今までのヨーヨー経験から
  こんなヨーヨーがあったらいいなという想いから作りました。
 ・HEART BEAT 100個制作
赤50個、シルバー50個の2色展開。
    TAKA注メタル機種の1カラーあたりの最小個数は50です。レーザーロゴも刻印可能。スプラッシュなどはイメージ通りにできる保証はありませんが対応可能です。

・シグネチャーモデルの使用感について

パフォーマンスに要求されるトリックをオールマイティーにこなせる隙のないヨーヨーです。
多段式のステップストレートやサイドフェイスのステップが照明をギラギラ反射させパフォーマンスにインパクトを与えています。
またそのポリゴン形状のおかげでフラつきにも強く、さらに絶妙な重量バランスのおかげで安定感も感じながら動かしやすくコントロールもしやすいヨーヨーに仕上がっているのを感じます。


ヨーヨーパフォーマー440(よよまる)
「心高鳴るヨーヨーエンターテイメント。」をテーマにパフォーマンスをしています
エンターテインメント性を追求したパフォーマンスをお楽しみください。
ヨーヨーと体を思い切り使ったダイナミックでスピード感あふれる動き。
指先から繰り出す繊細なテクニック。440のヨーヨーパフォーマンスをお楽しみください。
また、ヨーヨー体験をより充実させるスペースとして、
「HEARTBEAT YOYOSPACE」をオープン。
ヨーヨーを楽しむ文化が広がるよう努めています。

440様、いつもご利用ありがとうございます。ヨーヨーのプロパフォーマーとして活躍されているのでちょっと変わった視点からの作成インタビューとなりました。

通常の名入れサービスに加え、本気のパフォーマンスにも耐えうる性能をということで、フルメタルのシグネチャーモデルの作成もさせていただきました。パフォーマンスで使っているヨーヨーがシグネチャーモデルというのはプロの方にとっては夢の一つとも言えるのではないでしょうか?

オリジナル形状制作の場合、図面を持ち込んで頂くことも出来ますが、ほとんどの方が図面を引いた経験がないかと思います。

スピンギアではヨーヨー設計経験のない方のシグネチャーモデルの制作も請け負います。どういうヨーヨーが好きか、プレイスタイルなどをヒアリングさせていただき、ご提案させていただきます。

440様の場合も現在の使用機種や好きなヨーヨーのタイプ、プレイスタイルなどからスピンギアで図面を作成し試作品でフィーリングを確認後生産となりました。

世界で唯一の自分専用ヨーヨーを作ってみませんか?

自作図面のお持ちの場合でも軸回りやパッド周りの設計はスピンギアのノウハウで修正させていただくことも出来ます。手書きの図面からもヨーヨーを制作できます。

最初に諸条件を確認していただき、発注ご希望ということであれば、自分の気に入っているヨーヨーやプレイスタイル、スペックなどを伺い、スピンギアで設計、図面と3Dグラフィックを確認後、試作、試作確認後、生産という流れになります。

オリジナルメタルヨーヨー制作の流れ

1)ヒアリング、条件等の確認とお見積り

2)図面制作と3D-CGによる確認(1週間程度)あるいは図面提出と確認修正

3D CGイメージ例

3)ご発注、手付金入金(30%)

4)試作(2-3週間)

5)試作確認、カラー、ロゴ決定と残金の入金で生産開始

6)1ヶ月程度で納品

100個は個人消費としては多いと思います。製作後、制作費用の回収をしつつ、自分の好きなデザインを広めるための、同人ヨーヨーとして、あるいは副業のブランドとして、販売していく際のお手伝いもさせていただきます。ヨーヨーの楽しみ方の一つのブランド創業に必要なすべてを提供、サポートさせていただきます。(アドバイスはいたしますが、在庫リスクと戦略の実行と営業はご自身で行ってください。販売を保証するものではありません)

試作のみの受付は基本できないのですが、最小100個制作(総予算目安はお気軽にお問い合わせください/仕様、サイズ、色数などによって変動)からのメタルヨーヨーの制作に興味があればお気軽にお問い合わせください。

>>問い合わせフォーム<<