2021年3月のスピンギアまとめ

3月のスピンギア、ツイッター情報を中心にまとめていきます。見逃したことや物があれば是非チェックを!

その名の通りインパクトのある形状だったり、満を持しての袴田選手のシグネチャーモデル販売などヨーヨーリクリエーションの発売で賑わった3月のスタートでした→<<ヨーヨーリクリエーション販売一覧>>

フォントにインスパイアされたシリーズ、イロモノっぽく見えてしまってるかもしれませんが、デザイン的にも、使いやすさ的にも見逃せないシリーズです。ヨーヨー力学的にはメリットがないかもしれない外側の線が落ち込む形はコミックサンズというフォントの可愛らしさを表現しつつもプレイのフィーリングにもその良さが出ています。

スタバ、スピンガジェットの新色募集。結果は製品の仕上がりを待ってから発表していきます。5月末頃を予定しています。

早くもJYYCIOの2回目が開催決定。オンラインでも盛り上がりましょう!

オフストリング機種としては異例のスペックでしたがシグネ主が異例なのである意味ぴったりな機種でした

サブマリン販売ページはこちら

いつもとは違ったチャンネルで違った演出で。一般の方に向けてヨーヨーやスキルトイについて語っています。

セイキンさんのチャンネルでスピンギアの福袋開封動画。

またスピンギア制作のこの映像が公開されました

けん玉担当Akiraが出演、監修しています。最後にちょろっと私も登場。

チタンのヨーヨー、メタヴィティが登場

メーカーとしてはあまり語らずものを見て判断してほしいというスタンスと、裏話しから含めてすべて価値があるというアプローチ、両方あると思いますが、気が付かないとスルーしていたかもしれないMade in USAシリーズ。

去年末辺りからヨーヨー人気が再燃、という切り口のメディアが増えてきた気がします。

全部透明系の色です。射出成形のPCもいいですが、スモークがかって見える削り出しのPCも味があっていいですね