ヨーヨーでみんなとつながろう、という企画。#スピンガジェット リレー始動!

この記事の趣旨

#スピンガジェットを使ったリレー動画企画はじめます!上からヨーヨーが降ってきてひと技、ロケットで終わる、それだけの簡単な内容。背景、技、写り方ひとそれぞれにこだわってみて!笑顔忘れずに!
ヨーヨー 知らない人たちにも広まるきっかけになれば。

5月26日追記

現在17名参加中!タグだと見逃すケースが出てきてしまいました。@Taka_yoyo宛にDMかメンションいただけると助かります!速報版に乗ってない場合もお知らせください!

 

速報版その1

速報その2


スピンガジェットリレー動画について

趣旨

スピンガジェットJT Edition、そしてヨーヨーショップネストのネストガジェットの販売を記念してのイベント企画です。なかなかみんなで集まることはできないけどスピンガジェットという一つのヨーヨーで全国をつなごう!という趣旨の動画リレーです。緊急事態宣言が解除された地域とそうでない地域がありますが、まだ対面を避け、不要不急の外出は控えていく局面、家での時間を楽しく過ごせたらと思います。

スピンガジェットJT  Edition販売はこちら
ネストガジェット販売はこちら
スピンガジェット販売はこちら(Amazon)

ルール
0)スピンガジェットシリーズを使用

ジャパンテクノロジー版、ネストガジェットももちろん参加OK。改造品もOKですが、スピンガジェットとわかる程度の外観は残しておいてください。

・やる技は何でもOK。時空を超えるときにヨーヨーの色が変わるので4Aで紐から外れたり5Aになってたりの細かい事は気にしないで危なくない範囲でやりたいことやってください!3Aも可能性あればぜひ。
・リレー形式でつなぐのでワンスロー(リジェネあり)で30秒以内を目安に(どうしても理由があって長い人は止めませんが、、、)
・できれば楽しそうに。途中、カメラ目線もあるとみんなと繋がれてる感出せるかと思います。

1)動画を撮影

 

この投稿をInstagramで見る

 

I will update new idea soon #スピンガジェット

Yoyomaster Taka(@taka_spingear)がシェアした投稿 –

上(画面の外)からヨーヨーが落ちてくる。指につけてひと技してロケットなどで画面の外に飛ばす(フレームアウト)

編集できないひとは上の動画のように、そのままでいいです。前後の時間は余らせ目のほうがつなぎやすいので、上から落ちてきて最後ロケットでキャッチして撮影止めるところまで入っていても構いません。あまり尺をギリギリで投稿しないほうがいいです。

携帯で取る場合、縦よりは横長の動画でできれば。

ヒント:フィンガーホールを作ってから投げ上げると取ったときに素早く指につけやすいです。あと最後投げる時、着地点と誰が受け取るか考えておかないとヨーヨーが傷つく場合があるのでご注意を。

2)Twitterかインスタグラムに投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

#スピンガジェット Tokyo/Taka みんなとヨーヨー で繋がって楽しめたらと思います。早くイベントやりたい/行きたい!

Yoyomaster Taka(@taka_spingear)がシェアした投稿 –

↑上の動画は参考動画でスタートなので手持ちですが皆さんは上からヨーヨーが降ってきているところからでお願いします!

文章に
・タグを #スピンガジェット
・住んでいる県名/アルファベットでニックネーム
を含める。名前は動画の編集のときに必要です。名前は海外の人にも伝わるようにアルファベット推奨。どうしても日本語にこだわりのある人は日本語でもOk。他の人へのメッセージもあればぜひ。動画への県名、名前のタイトル入れはこちらでやるので文章中に含めてください。

インスタグラムの場合、四角よりは横長の動画の投稿をしてみてください(画面タッチで1:1と16:9の比率切り替えできます)

ーーーーーー

こんな感じで続きます。バトンではないので誰かを指名しなくていいです!逆に指名されなくても参加できます。(最初の3人は順番決めてましたが(笑

 

↓北海道から名古屋へ

https://twitter.com/yoyoshopnest/status/1263385772012363776

↓これをつなげてこうします

ーーーーーー

今日(5月21日)から募集をはじめてまずは5月31日の昼ごろまでの動画をまとめて編集します。6月6日のヨーヨーの日に合わせて第一弾を発表するのが目標です!

動画を認識したらスピンギアのアカウントからいいねをします。もしいいねなかったら見つけられてないので連絡ください!字数に余裕がある人は予めメンション飛ばしてくれると確実です。

途中経過も発表するかもしれません。

その後も追加があればどんどんつなげて長くしていければと思っています。一人1回の参加で月が変わったらもう一度(5月と6月で2回まで)というルールでやりたいです。あとは細かいことは気にせずに楽しんでください。ルールを超えたなにか仕掛けを考えたひとがいたらTakaまで相談してください。ルールは絶対ではないし、みんなが楽しくなる方向に盛り上げていければと思います。仲間で構成を作って順番を決めた投稿も歓迎です。編集にも活かすのでお知らせください。