10月5日発売!スピンマスターX

ユーロビートに合わせて高速でトリックを決めていく、一時代を築いたスタイルの持ち主、ブレントデリンジャー氏のシグネチャーモデル、スピンマスター2がiYoYoによってリニューアル!

当時のフォルムを活かした原型をとどめたリメイクなのもポイントが高いです。詳しくはひっしーが当時の機種と比べてみっちりレビューすると思います。

先日ヒットマンXのニュースが出て熱い!と思っていたのですが、ヨーヨージャムのメンバーでiYoYoのファウンダーでもあるDave氏が手がけるプロジェクト。ヨーヨージャム創業者のDale氏はもちろん、ブレント氏にも許諾を得ての手順を踏んでのリメイク。

当時を知る人はこのニュースだけで沢山語れると思います。日本でも、世界大会を中心にした近代ヨーヨー史が20年を超え、10年単位での振り返りが珍しくなくなってきました。今最新の流行、時代をつくるプレイヤーが主役ですが、時には、振り返りの機会も今後ヨーヨーを続けていく上でも大切かと思います。

ヨーヨージャムとのコラボレーションにおいてはシュトルム・パンツァーが力を入れてNM9(ナイトムーブスではない)をヨーヨージャムの許諾の元作っているなど、ヨーヨージャムのレガシーに対してのリスペクトが止まりません。

惜しまれつつ廃業したヨーヨージャム、休みの時は必要ですがこのような熱い企画は定期的に起きてほしいものです。

スピンギアにも入荷し、5日発売予定です!