Sweetsけん玉新機種入荷!大空も入荷!

先週土曜日にKururinのイベントに参加するため茨城県まで遠征してきましたKururin担当 けん玉担当あきらです!

翌日の日曜は大会審判部員としてみちのくけん玉フェスタ(福島県)に参加してきました。東北一のけん玉イベントだけあって大賑わいで楽しかったです♪

それはともかく今日の本題

Sweetsの新作が入荷です!

発売前から話題でしたスイーツの新しい大けん玉「SUMO」

パフォーマーサイズにありがちな月面着陸のバランスの悪さを上手く解決した傑作大けん玉です。余談ですが実はこのSUMO形状は以前スイーツで作られていて、存在を知っていた人にとっては今回の発売はなかなかにアツい出来事でした。きれいなツートーン玉の大けん玉はかなり珍しいので、それだけでも価値があると思います!

続いては大人気プライムカスタムからV8シリーズが入荷しているのでご紹介♪

今回のカスタムV8は所属プロプレーヤーの過去のプロモデルのデザインを復刻するコンセプトで作られています。塗装の仕上げは静止技の絶大なストッピングパワーと衝撃吸収力を兼ね備えたチームスピンギアメンバーも愛用のクッションクリア塗装ですので、当時のデザインを知っている人も知らなかった人もぜひ手に取っていただければと思います。コスパはかなり高いですよ!

まだまだあります新入荷

Luzumaki x Sweetsハーフスプリットイエロー

アーティストとのコラボシリーズ。回転視認性・見た目の良さどちらも犠牲にしない珠玉のデザイン。メープル素材のプライムけんを採用している点も注目です。ちなみにLuzumakiデザイン、「うずまき」「ホラー漫画」この2単語でピンと来た方にはデザインのルーツが想像できるはず。その由来もパッケージに書いてあるので手元に届いた方はぜひ読んでみてください。

そして最後はご存じホームグロウン

寄木づくりでけんはアッシュ-パドウク-アッシュの3層構造、玉はウォルナット-アッシュ-ウォルナット-パドウク-ウォルナット-アッシュ-パドウクの驚異の7層構造という気合の入りっぷりには感動です。

商品ページにも書いていますが、ホームグロウンNext GenシリーズはオリジナルのHGから流行りのシェイプに形状が変更されているので月並みな表現ですがとても使いやすい仕上がり。飾るもよし、使い込むもよしの1本です。限定入荷なので欲しい方はお早めにどうぞ!

今まで品切れ状態だったスイーツプライム定番ラインナップも入荷しているのでぜひチェックしてみてください。

そしてブログタイトルにもある通り、日本けん玉協会認定品の大空も入荷しています。

どれも良いけん玉ですが特に大空マットは大会で使いやすい性能のモデルだと思うので特におすすめ。わたくしスタッフあきらも次の全国大会で使用予定です。

プレミアムの透かしカラーは再入荷ですが、メーカーが終売を発表しておりすでに製造も終了してしまったので、スピンギアでも在庫がなくなり次第廃番となります。欲しい方は今のうちにまとめ買いもアリだと思うのでぜひチェックをお願いします!

いつもより長いブログになってしましましたが今回はここまで。ヨーヨーもたくさん入荷しているので引き続きスピンギアブログでご紹介予定です♪