Yumuエクリプスけん玉入荷!!

二週連続の週末台風通過により幸か不幸か室内練習がはかどってしまっているけん玉担当あきらです。
今週末関東地域は晴れそうなので、ぜひイベントにもご参加ください!

というわけで本題

Yumuエクリプスが入荷!!!

そうです。ついに来ましたエクリプス。
発売前からツイッター等でも話題でしたね。

新発売に合わせて、エクリプスの魅力をYumuプロチームの日本人メンバー向井智哉六段から直接解説してもらうことができましたのでブログでご紹介しようと思います。

【向井プロ出演の動画】

Yumuプロチームの1人,向井です。
この度,エクリプスの魅力を伝えてほしいとの依頼を受けたので紹介します。
このエクリプスの特徴は何と言っても皿に組み込まれたエッジです。末広がりのシェイプも魅力の一つではありますが,エッジが最大の魅力です。このエッジがあることで,「まさかり」「アンダーバード」の成功率が一気に上がります。引き上げ方を少々失敗しても止まります。難しくて挑戦する気になれなかった方も,このけん玉を使うことで成功体験を味わい,感覚をつかんでから別のけん玉でも挑戦すると良いと思います。玉の塗装は,スーパーペイントから,ノーマルペイントまであります。自分に合った止まりやすさ,模様を選ぶことができるのも楽しみの1つにできますよ。
最後になりましたが,このページでも紹介していただいているPVを是非ご覧いただき,拡散のご協力をしていただけたらと思います。よろしくお願い致します。YouTubeでいいねを押してもらえると更に喜びます。

完全新形状のけんがもたらす絶対的な静止系の安定感。2017年は各ブランドが従来より大きめの競技用モデルをリリースしてきましたが、ほかのどのけん玉とも違う全く新しい設計思想だと思います。とにかく一度実際に触って、静止技を手で乗せてみてください。その瞬間ですべてがわかります。
向井プロ、忙しいところメッセージをいただきありがとうございました。
日本タイトルを含め数々の大会を優勝し、仕事と家庭を持ちながら第一線で活躍している向井プロ。けん玉の技についての考え方や練習方法の考察、またけん玉業界そのものに対しての深い知識と理解を持っているけん玉業界のカリスマ的スタープレーヤーです。今回はYumuの紹介でしたが、またの機会にはインタビューや対談なんかを載せられたらいいなと思っていますのでご期待ください。

では、では。次回のけん玉ブログは日野けん玉大会報告編でお会いしましょう!