Counter-Jet&Ordinal 1販売開始!

どもっ!だっちゃんです!

ブログではお久しぶりの投稿になります。(何時も久しぶりと言ってるような・・・?)

本日、TurningpointからCounter-JetとOrdinal 1が店頭先行にて販売開始しました!

そこで今日は軽くこの2機種について触れてみようと思います。

まずはこちらの【Counter-Jet】

こちらはturningpoint2(TP2)のバイメタル版として製作されたものになります。

僕がTP2が大好きな事もあって、この機種を正式リリース前にこっそり触らせてもらった時に一発で惚れしたその衝撃は今でも忘れられません(笑)

製作当時はturningpoint3(TP3)という名前になると思ってましたが、ナンバリングタイトルにせずにCounter-Jetという名前をつける辺りに拘りを感じました。

そしてお次の個人的な大本命のこちら!

【Ordinal 1】

こちらの機種は同社から過去にリリースされました【アウトサイダー】、【マンティコア】に続く僕のカスタムモデル第3弾にして僕の初のシグネチャーモデルです。

こちらのOrdinal1はCounter-Jetをベースモデルにリムの形状を変更し、75gという重量級のモデルになるように調整してもらった機種になります。

オーナーの木村氏との打ち合わせの際にリムの形状を数パターン用意してもらって見た目で今回のリム形状になったのが簡潔な制作秘話だったりします(笑)

ちなみに【Ordinal 1】という名前にした理由ですが。

Ordinal Number = 序数という単語をバラし、【はじめ】や【はじまり】を意味する【序】の単語を用いてます。

Counter-JetがTP3というナンバリングネームではなく、別枠の名前がつけられることからシリーズから離れ、そこから始まる1つ目の機種をリスペクトして。

というこじつけで【Ordinal 1】という機種名にさせていただいてます。

読み方は【オーディナルワン】と読みます。

僕が2017年から先の大会に出る上で自分の技術を安心して託せる機種に仕上がってると思いますので是非お試しください♪

長くなってしまうので今回はここまでとさせていただきます(笑)

これらの機種ですが、2つともAKIBA店ではサンプルが稼動してますので是非触ってみてください。

オーディナルスケール起動!

久しぶりにブログ更新させていただきました、だっちゃんでした♪