yoyorecreation&DUNCAN新商品紹介!!

てんちょです。ブログではお久しぶりです。

いっそがしくて中々ブログまで手を付けられない状態だったのですが、yoyorecreationとDUNCANがこれだけ色々入ってきたら頑張って紹介せざるを得ないというもの。

まずはお待ちかねPOMドラウプニル!!

POM ドラウプニル / POM DRAUPNIR

文字通り、超人気モデルのドラウプニルをPOM素材でリメイクしたモデルです。

まずはコチラをぞうぞ。

左がPOMドラウプニル。右は同時に入荷した本家ドラウプニルです。

シェイプだけ見ればビタイチ同じといっていいかと思います。

フェイス側を見ると差がよくわかりますが、POMボディの設計の攻め方が激アツです。

本家ドラウプニルと比べてもそこまで厚く作られていないのがよく分かると思います。

軸回りのアルミパーツも非常にスマートに収まっていますし、写真からではわかりませんがリムの大きさも同じぐらいに見えますね。

もちろんドラウプニル譲りの高性能は折り紙付き。これが1万円を切る価格で手に入るというのだから買わない手はありません!!

AKIBA店でサンプルも置いてありますのでお店に行ける方は是非触ってみてください。欲しくなること請け合いです。

YOYOJAMの金リムが好きだった方なんかにはたまらないヨーヨーだと思います。

 

というわけでお次は本家ドラウプニル

ドラウプニル / DRAUPNIR

久々の入荷です。

発売から4年、いまだに競技の最前線で高いシェアを誇る超高性能・超人気モデル。今回はシックなマット&ダークカラーとなっています。

言うまでもないですがカッコイイです。常に品薄のモデルですので、ぜひとも在庫の有るうちにゲットしてください!

 

もう一つのフラッグシップモデルも新色が登場!

シグティル / SIGTYR

先日のJNでも3Aで3位入賞のタキモト選手が使用するなど、1A以外での活躍も目覚ましいyoyorecreation渾身のモデル。

こちにもマット&ダークカラーのしっとりした仕上がり。yoyorecreationらしいミニマルなデザインとのマッチングが素晴らしいです。

他にも、YYRストリングの大量入荷や、

YYRストリング 約100本 / YYR Strings 100P

ダズラー、エアロナウトも再入荷しています。

ダズラー / DAZZLER

エアロナウト / AERONAUT

 


 

さてさて、お次はDUNCAN。

こちらは先のJNに合わせてなんと3機種もの新機種が登場しています!どうしたDUNCAN!

エム・ケー・ティー / MKT

JN先行発売のMKT。DUNCANクルー・マキタ選手のシグネチャーモデルです。

通好みの渋い設計は、懐かしくも新しい感じ。当然のようにフリーハンドのキャップも装着可能です。

ひとまず先行版の入荷ですが、レギュラー版も楽しみですね

 

そしてこちら!

グラスホッパーエックス / GRASSHOPPER X

ヤノス選手のシグネチャーモデル第二弾が登場です!

前作、グラスホッパーをベースにバイメタル化!シンプルなモデルチェンジですが、その分使えば差がハッキリわかります。

シェイプは全く同じです。なにせ図面が同じです。

ですが中身は全くの別物。

インナーリムですが、きっちり最外周に配置された分厚いリム。A7075の採用でギリギリまで軽量化したボディ。

63g台の軽量さはバイメタルの恩恵がしっかり伝わります。こちらも是非一度触って欲しいモデルとなっています。

先行版は少数入荷です。お早めに!

 

最後はこちら

ウインドランナー / WIND RUNNER

DUNCANの競技向けローエンドモデルという位置付けで登場、ウインドランナー。こちらも先行版。

これに関しては言いたいことはただ一つ。廉価モデルと侮るなかれ!これに尽きます。

マジで?これで3900円!?ってなります。なりました。

初心者向けに留まらない完成度の高さを是非体感してほしいです。

 


 

というわけで駆け足で紹介しましたが、いずれもトップニュースになり得るほどのモデルばかり。

チェックする価値ありますよ!

先週入荷するもブログで紹介できなかったTURNING POINTの新色各種もまだまだ販売中。

そして今日は商品ページが間に合いませんでしたがJapanTechnologyのニューモデルも入荷しています。こちらは明日にはリリース出来る予定です。

なにげに久々の新作ラッシュとなっておりますので、ぜひ商品ページで詳細もチェックしてみてください!

ではまた!