こんにちは、まいです☆

icon-mai こんにちは、まいです☆

ブログ移転したばかりなので、まずは自己紹介をします~

本名: 金子舞

旧姓&芸名: 栗原舞

誕生日:1986年 11月 26日 (29歳)

血液型: 一応 A型

出身: 静岡県沼津市 (高校生卒業まで)

趣味: ネットで動画を観ること

特技: 一輪車

好きな食べ物: 寿司、ステーキ

所属: DUNCAN  Team Hornet

お気に入りヨーヨー: ダンカン 「ホーネット」

初めてのヨーヨー: コカ・コーラ ファンタの復刻版 2006年の終わりくらいにさわった

初めてのバインド:グラインドマシーン か リンフューリーのシム入れたやつ

ヨーヨー歴: まともにヨーヨーを練習し始めてからは7年くらい

〔自分史〕

静岡県沼津市に生まれ育つ。5歳上の兄、7歳上の兄をもち、末っ子として誕生。

小学校2年生のときに、いとこが一輪車をやっていて自分もやりたくなり、隣り町の清水町の児童館で習い始める。大会に出たり、お祭りで一輪車を披露したりしていた。その後三島のクラブに移籍。一応県大会とか、全日本大会の部門別の高校生以上の部で優勝したこともある。

高校卒業後、大学進学のため東京に進出。大学のジャグリングサークルに所属し一輪車を続ける。大学2年生のときに、高尾のお祭りにサークルの出し物で一輪車の演技をしに行き、金子隆也 (スピンギアスタッフであり、ヨーヨーパフォーマー、ヨーヨーコレクター)に出会う。その後金子の指導の元、東京都のヘブンアーティストという大道芸ライセンス試験に合格し、大道芸を始める。

ヨーヨーを初めてまともに触ったのは、大学2年生で金子にもらったファンタ。スピンギアに初めて行ったのは大学2年生の終わりか、3年生くらいかな?中野のお店に行った。

そして、スピンギアでバイトし始めたのはいつだろう? 大学4年くらいだったかな? この時ヨーヨーのことまったくわからなかったけど、まずはインターネット注文の出荷から始めた。そのあと、何回か中野のお店にスタッフで入った。

ヨーヨーをまともに練習し始めたのは2010年のハイパーヨーヨーが始まる前くらいから。

ひとまず長くなりそうなので、今日はここまで。

下は、カリフォルニアのディズニーでおこなわれたダンカンの大会でパフォーマンスしたときの動画です☆