スピンギア夏のバルス祭り開催!サーバーのベンチマークテストしてみましょう。

超安定の楽天市場のサーバーすらも重くなった実績(他の会社が福袋などのイベントをしているタイミングではないにも関わらず)のあるスピンギアの福袋的な何かのお正月イベント、スピンギアjpに移行してからのイベントではほぼ毎回サーバーが落ちてしまい、皆様に迷惑をかけていました。去年の世界大会大成功感謝イベントの際も当然のように落ちてしまいました。

サーバー会社にも注意され、サーバーの移行(アップグレード)は悲願だったのですが、なかなか踏み切ることが出来ませんでした。どちらにしろ行わければいけなかったシステム(CSカートの)アップデートと合わせて行うことで一気に色々な問題を解決する方向に。

7月20日の時点でサーバの移行はすでに完了しています。そしてこれからCSカートのアップデートを来週にかけて行います。すべて順調に行くと7月30日の時点では表向きは大きな変化のないけれど中身の強くなったspingear.jpが出来上がっている予定です!

1)スマホで見やすいサイトに!

image

大手Webサイトの標準となりつつある、レスポンシブに対応し、スマホやタブレットでの買い物がしやすいレイアウト画面になります。またこれを機に、ブログ内容もタンブラーからワードプレスに移行させてより見やすい形にしていきます。(8月1日頃立ち上げ予定)

image

すべて手動のためこれからおいおいという形にはなりますが、、、

2)サーバーの負荷量がアップ!

image

福袋的な何かのイベントなどで負荷がかかっても落ちにくくなったと思われます。

たぶん。。。

というわけでこればかりは試してみないとわからないですが、年末まで待てない!ということで来週、サーバーの負荷テストを兼ねたバルス祭り!してみたいと思います。ベンチマーク2016発売を記念して、旧モデルをサーバーがぶっ飛ぶレベルの価格で放出したり、他の機種も大量に生け贄に。

スピンギアの在庫が吹っ飛ぶか、サーバーが吹っ飛ぶか(不謹慎ですが)

バルス祭りは7月30日8時55分頃から、3分待ってやる大体48時間限定で行われます。48時間後には文明の形跡も含めて全部崩壊してなくなる限定イベントです。(イベントページそのものを消滅させます)

皆様の挑戦をお待ちしています。バルスとツイートしても何も始まらないのでスピンギアでお買い物いただければと思います。

22%/33%/44%OFFに加えて超特価イベントを行う予定です。バイメタル機種が3000円以下で買えたりする企画もありますので要チェック。

7月30日は8時55分頃からPCの前でぜひ待機しておいてください。主な対象アイテムは来週以降に順次公開していく予定です。

image

       バ  ル  ス

(イラストはトレースですが完全書き起こしです。顔だけ差し替えではありません)