東京おもちゃショー2015

image

遂にスピンギア本ブログに登場金子隆也です。

6月18日から6月21日までの4日間ビックサイトにて東京おもちゃショー にスピンギアが初出店してきました!そのレポートをします!

image

1997年のおもちゃショーで初めてヨーヨーを見て、98年のおもちゃショーには業者で参加し、そこからも他社のブースを手伝い、時にハイパーヨーヨーのバンダイブースにも立ち、と自分のヨーヨー歴とも切っても切り離せないおもちゃショーについに自社ブースとして出店しました。世界大会があることのアピールと、自分たちがやっていることを世の中に知ってもらうべく出店した今回、様々な収穫がありました。2015年の後半には形にしていきたいと思います。

image

スピンギアがおもちゃショーに出展。ちょっと感慨深いです。

image
image

スピンギアブースはこんな感じ。普段のAKIBA店を小さくしたような感じで、見どころは、お店中央の3面モニター

1番上 ヨーヨー

2番目 けん玉

3番目 スピントップ(独楽)

image
image

最初の2日館はバイヤーズデーなので関係者の方も多く懐かしい皆さんにもお会い出来ました。ヨーヨープロとして長年おもちゃショーに立たせて頂いていたのでついに自分で出したんだね、おめでとう、というお言葉もたくさんいただきました。

メディアの方もたくさんいらっしゃいました。スピンギアも何回かニュース等に映ってたよ!!っとのこと。

image
image

後半二日間のパブリックデーは、大人も子供多くミニショーを一日数回行いました。

パブリックデー1日目は、台湾のヨーヨーチャンピオン・ジェイソンカオ氏が遊びに来てくれ、デモストレーションのお手伝いもしてくれました。

image

パブリックデー2日目 、ヨーヨーKIDSのサカウチハジメ君が遊びに来てくれました。

image

どの回も非常に盛り上がり、閉館のギリギリまで大盛況でした。

怒涛の四日間を終え、2時間ほどで撤収も完了し西八王子の事務所に向け車に荷物を積みこみ、僕たちの出展は終わりました。