木曜日

image

シャキーン今日は雨じゃない。こんにちは金子隆也です。

最近ヨーヨー友達ときっかけって何だったみたいな話になり、自分はハイパーヨーヨーのYOMEGAのCMをみてコロコロの記事を読んでって感じだったのでCMってすごいな、あの数秒で伝えるって改めて思いました。今日はですね。日本のヨーヨープロモーションのCMを色々まとめてみました。

1970’s Duncan Toys Yo-Yo Commercial (Japanese)

1979 ラッセルヨーヨー コカコーラ

Coca-Cola Yo-Yo Japan 1980s video clips

コカ・コーラ オリンピック ヨーヨー(1984年)

ハイパーヨーヨー 「ダンカン」(ハイパーヨーヨー1st)

ハイパーヨーヨー 「YOMEGA」(ハイパーヨーヨー1st)

ハイパーヨーヨー ハイパーループ&ステルスレイダー(ハイパーヨーヨー1st 1998)

ハイパーヨーヨー ハイパードラゴンシリーズ(ハイパーヨーヨー1st 1999)

2004 Hyper yoyo CM(ハイパーヨーヨー2nd)

Yo-Yo champion Play!(コカコーラヨーヨー2006復刻版)

ハイパーヨーヨー「フリースタイル」(ハイパーヨーヨー3rd)

クレヨンしんちゃん おしゃべりするヨーヨー(1994年)

こんな感じでいろいろなCMが今までありました。他にも色んなCMがあります。自分の衝撃を受けた映像っていうのはいつまでも色あせないカッコよさがあります。