KROMけん玉大量入荷です

今日はKROMけん玉の入荷をご紹介!

個性的なけん玉が数多くリリースされているKROMですが、今回はクラックやラバー等の人気商品を中心に入荷がありました。

クロム けん玉 ラバーコート

クロム けん玉 クラック(ひび割れ模様) 

クロム けん玉 グローインザダーク 

クロム けん玉 メタリックカラー 

今ならどのカラーもお選びいたただける状態です!

また、変わり種けん玉も色々入ってきてます。

KROM けん玉 5ホール 

簡単そうで簡単じゃない、5ホールけん玉。これを使いこなしてる人がいたら見てみたいなぁといつも思っています。

他にも、特殊サイズのけん玉が色々入ってきています。

実はKROMは特殊サイズの種類が凄く多いんです。

標準のけん玉の大きさはおおよそ18cm(木で出来ているものなので、多少の誤差はありますが)

それに対して一番小さなけん玉は5cm程しかありません。まさにアクセタリーサイズ。

逆に一番大きなものは43cmもあります!

大きさももちろんですが、凄く重いので扱うのはとても大変です!!

さてさて、けん玉は大きい物と小さいもの、どっちが簡単だかわかりますか?

一見すると小さいほうが簡単そう?

実は大きいほうが簡単なんです! 大きいけん玉のほうが動きがゆっくりになるんですね。

もちろん、あまり大きすぎると重くなってしまうので扱いが難しくなってしまいますが、標準サイズより少し大きいXLサイズなんかは標準サイズのものよりのずっと技が決まりやすい! 

大きいと見た目にも目立つので、人前でプレイする機会がある人はもちろん、とりあえず技を決めたい!という人にもオススメです。

ちなみに少し大きめサイズは実際に海外でも人気があるようで、KROMのXLサイズをはじめたくさんのメーカーがリリースしています。

クロム けん玉 XLサイズ / KROM XL

けん玉USA ジャンボ / KENDAMA USA Jumbo

バハマけん玉 フルクラック ラージサイズ 

バハマけん玉 クラック ラージサイズ 

これらのサイズはいずれも「太陽M」を参考に作られているようですね。

太陽 大けん玉 Mサイズ / Large Kendama Taiyou M

ただまぁ、大きいだけあってちょっとお高いのが玉にキズなんですが・・・

スピンギアでは、初心者の方やとにかく技を決めたいという方にこそ大型サイズを使ってもらいたいと思い、上記の「バハマけん玉 フルクラック ラージサイズ 」をお値打ち価格で販売してます!

初めて挑戦する方も、もう既に標準サイズで遊んでいる方も、是非この機会に楽しい大型サイズに挑戦して欲しいです!!

というわけで、少し長くなりましたが今日はKROM及びけんだまのご紹介でした。

ヨーヨーについては、もうそろそろ「アークティックサークル2」の入荷があるはずなので、そちらをご紹介できるのをスタッフも楽しみにしております。