NJ行ってきました!

てんちょです! 今年もNJはとても楽しませていただきました!

と、大会の様子を写真でご紹介…と思ったのですが、浮かれすぎて写真撮るの忘れてました!Ustreamの配信で手一杯で写真全然撮ってませんでした…

Ustreamの録画が残ってるので(本戦はほとんど見れます)、是非そちらで会場の雰囲気をご覧いただけたらと思います。

http://www.ustream.tv/recorded/44905303

見応えのあるフリースタイル続出で、5A優勝のアベ選手、1A3位のアラヤ選手をはじめとした北海道の若手勢の活躍が目立ちました。 今後につながる若手選手の活躍は嬉しいですね。

さて、NJといえば、併催される「(N)生ラム(J)ジンギスカンパーティー」です!

今年も大盛況でした!

こっちはちゃんと写真を撮ってます

大会でも1A部門2位と大活躍だったアキバ選手 パーティではyoyorecreationチームへの加入が発表! また大抽選会でも見事GoProを引き当てていました。 満面の笑み! きっとあのチョップスティック系の絶技のビデオクリップをリリースしてくれることでしょう!

その後更にクラブイベントまで用意されている至れり尽くせりっぷりがNJ!

クラブではキャッチーハブスタックアフターグロウが大活躍でした!

     

ハブスタック アフターグロウ    光るけん玉 キャッチー LED内蔵 

翌日は、北海道でヨーヨーといえば当然ここ! YOYO SPACE ASへ行ってきました。

1A部門1位のマツウラ選手と2位のアキバ選手。

前日は敵同士でも大会が終わればトリック交換! アキバ選手の超難度トリックを早々にやってのけるマツウラ選手恐るべし…

また、ジャパンテクノロジーオーナー自らのジャッジによるJTチャレンジも開催。

ヨーヨーマスターの威信を賭けてJTチャレンジに挑戦するTAKA!

このあたりの様子はそのうち動画でお見せしたいと思います。

そして・・・

限定グッズまでリリースされちゃうのがNJのすごいところ!

こちらのCRAZY-Dの限定版「CRAZY生」はスピンギアでも入荷!!

クレイジー生 / CRAZY-NAMA

一般販売されていないホワイトのボディにオリジナルロゴが入ってます。

sOMEThINGファンはもちろん、パーティ参加者の方も要チェックですよ!!


さてさて、話は変わりますが、先日アキバ店をすこし模様替えしたのですが、その際に色々とデッドストック品を見つけてきたのでご紹介しておきます。

ビー・ティー・エイチ / BTH

ロングスリーパー専用機としてその名を馳せたBTHが1つだけ出てきたのでリリースです。 ヨーヨーの歴史に名を残す名機(迷機?)コレクションとしても貴重なモデルです。

CHIEFは3色ほど在庫を追加しました。

 

CLIFF、PUFFINも1色づつ追加してます。