もくよう☆モクヨウ☆木曜日

みなさんこんにちは、金子隆也です。

さぁ今日はですね、先週書こう!と思っていて思ったより時間がなくてかけなかった結果的に1週間暖めたこの事を書こうと思います。

先週ついにこの方とお会いすることができました。image

ヨーヨーコレクターの柳さん。先週ご自宅にお邪魔させていただき、貴重なお話をたくさんお伺いすることができました。

ヨーヨー本体は、持っているもののその情報が、いまいちわからなかったり微妙に色が違うんだよな???などの疑問点などをたくさん教えていただきました。

日本には、ヨーヨーのコレクター同士が話し合えるコミュニティーがないので夢のような時間でした。色々教えていただきありがとうございました。

今日は、数々の貴重なコカコーラのキャンペーン映像をお届けします。

まずは、これ日本で一番最初のコカコーラヨーヨーのプロモーション動画です。
1974年から最初のプロモーションがはじまったそうです。おそらく動画でUPロードされている
日本のヨーヨープロモーションの動画では最古だと思います。

パート1

パート2

イギリスのキャンペーンのとき動画です。パレードの様子は日本のテーマパーク等でもこういうのあったら楽しそうと思います。

チームプレーって言うわけではないですが、みんなで楽しくヨーヨーしてる絵がいいです。


海外のバラエティー番組の様子です。

わりと最近アップロードされていたこの動画、昔のデモストレーターの方なのですが何がすごいってこのバンク・デ・ポジットこの技のキレを見れるだけでこの動画の再生価値があります。年をとってもできるヨーヨーってホント素敵だと思います。

なんか一個ぐらいコーラヨーヨーほしくなっちゃいませんか?
http://spingear.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=1190

http://spingear.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=1198

時期に、よって色んな柄や種類があるんです。

何か増えてきたしかざりたいな~ってかたにはヨーヨースタンドがオススメです
http://spingear.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=1263

スピンギアアキバ店にいろいろなコカコーラヨーヨーも展示しています☆(非売品)image

コレクションも楽しみ方の1つです☆

それでは、みなさん今日はこのへんで~~~~~◎