DUNCAN ECHO2 情報!!

ダンカンのエコー2が近日中に発売になります!

リリースに先駆けてサンプル品の情報をお届けします!!

image

これがエコー2の全貌だ! 製品版サンプルが到着したので大公開!
(サンプルなのでロゴはありませんが正式なロゴはあとで紹介しますね)

まずはボディから
特徴的なボディ表面の溝加工や、フェイス中心部分のくぼみがエコーの雰囲気を色濃く残していますね。

imageimage

形状は、サイドビューを見ると、形状はかなり変更が加えられていることがわかります。
エコー1はふくよかな形状でしたが、2はエッジをギリギリまで落としたローエッジストレート形状を採用してきました。
2013年の競技シーン流行トリックに対応出来るスペックに仕上がっていることからダンカンの本気がうかがえます。

重さは68gと本体単体でも十分な回転力を得られる重量があり、必要に応じてフリーハンドゼロキャップや社外品ウエイト類で重量調整を行える柔軟さも健在です。

image

ダンカンのオフィシャルの写真をみると、サンプルには無いレーザー刻印が入っていますね。くぼみ部分の刻印は無く、淵の部分にシンプルにデザインされている感じです。

image

エコーの特長の1つだった、トップオントリックが捗る感じも健在!!

中央が窪んでいるヨーヨーはたくさんありますが、スッと指に乗る感じはやはりエコーの系譜だなぁといった感じです。

ストリングを短く持って、ストリングで体制をキープするような感じでやるのがコツですね!(偉そう)

image
バラクーダでの世界大会2部門制覇、ストリクスによるトップオンの強化など、最前線で戦っているダンカンクルーからの意見やデータのフィードバックが新商品にいかされてる感じがします。

今までのダンカンメタルヨーヨーをぎゅーーーーーーーーーっと圧縮した濃いヨーヨーになっている感じ。

来年2月発売予定、バンダイハイパーヨーヨーのトルケーブもダンカンっぽい形状のヨーヨーになっていたし、今後の動きにも注目していきたいね。


さてさて、昨日もお伝えしましたが、有明のビッグサイト開催されている東京モーターショウ2013にて、スピンギアで制作されたヨーヨーが記念新として販売されています。

現地ではTAKAがデモンストレーションを行っていますので、お立ち寄りの際は是非ご覧になって頂ければと思います。

image

現地は大盛況のようです。

image

こちらがモーターショウのグッズショップ。ヨーヨーもこちらで販売しています。

され、今日はこの辺で…

明日は木曜日、少しお休みが続いてしまった「見つけちゃったシリーズ」をおとどけしたいと思います!

それではまた明日!