| スピンギアへようこそ! |
|
|
▼ ボヨンボヨン
2010/09/15 12:53 【トリック動画】
ヨーヨーが前後するユニークな動きボヨンボヨン。日本の小学生が1998年に大会で発表したときの名前がそのまま世界中に広まりました。海外ではBoingy Boingyという名前になっています。Youtubeで検索するときはこの単語を使ってみて下さい。
イーライホップと並んで人気のヨーヨートリックです。まずはこれをやりたい!という目標になるトリックの一つです。
イーライホップと並んで人気のヨーヨートリックです。まずはこれをやりたい!という目標になるトリックの一つです。
- このトリックをマスターする前にエレベーター→ブレインツイスター→ボトムマウントブレインツイスター→スプリットジアトムまでは最低限マスターしておく必要があります。
■まずは定番、ヨーヨージャムのメンバーでヨーヨーマスターの一人、アンドレボウレイ氏による解説動画
見えやすいように横向きでやっていますが、実際は縦向き(ブレインツイスターなどと同じ)でやる技です。
この動画メジャーなんですが動きが綺麗すぎて参考にならない、という人も多いと思います。いきなりこの域に達するのは不可能です。
■スーパースロー解説
スーパースローでやり過ぎるくらいのボヨンボヨン(手がくっつく)とこんな感じ。途中でブランコを入れているのはご愛敬。基本左手はフォローするだけで"動かす"意識はしないですが、大きく動かすためには両手を上下させる必要があります。映像では左手も使っていますが、マスターする段階では使わないようにして下さい。
■詰んだら?練習方法
ボヨンボヨンは右手の上下で左手の固定、とよく言われますがどうしても前後に指を動かしてしまいます。上下の感覚をマスターするためにオススメの練習方法がこれ。
回数長く続けなくて良いので2,3回ボヨンボヨンさせてみて下さい。右手の上下させる感覚をつかむための練習です。






ヨーヨー基本のHowToDVD/ 945円でお買い求め安い価格
1: とみっく 2010年09月15日(水) 午後2時27分
本当に嬉しいトリック解説で感謝です!!
2: taka 2010年09月15日(水) 午後8時25分
他にもリクエストあったら言って下さいね。ネットに散らばるコンテンツの再編集も十分に価値があると思いました。
3: ポチャ蔵 2010年12月01日(水) 午後9時57分
SG認定にあるバレル・ロールと、アトミックファイヤーもあるとウレシイです。
4: スピナー869 2011年02月25日(金) 午後2時09分
この動画のおかげでうまくできるようになりました!!
5: スーパースピナー 2011年03月27日(日) 午後2時28分
初投稿です。おかげでできました
6: 筒見 2012年02月15日(水) 午後6時05分
今度は画像も出して欲しいです。