大空マット SG別注カラー(ぶな玉) / Ozora Matte SG exclusive color Kendama

3,300 
お問い合わせ
必要ポイント数: 3300 point
KENDAMA-OZORA-SGEX-TQWT
在庫あり
+

説明

競技用けん玉生産日本一の山形工房×スピンギア

競技会シェアNo.1ブランド「大空」の中でも特に人気のマット塗装のモデルに、スピンギア別注カラーが登場です!

もちろん公益社団法人日本けん玉協会認定品なので、全日本選手権などの公式大会や級・段位認定試験に使用することができます。

大空オフィシャルプレーヤー/当店スタッフ田嶋発案のプロダクトです。

協会認定品モデルとしては超高グリップの塗装を施した大空マットSGSPとは違い、玉のペイントは通常の大空マットと同じ仕様になっています。

SGSPではグリップが強すぎると感じる方や、出場する大会によって塗装の強さを使い分けたい選手の方にオススメです。

本品は玉にブナ材を使用した特注品です。

(※大空シリーズでは一部例外があるものの通常は玉の木材にサクラ材が使用されています)

SG別注カラーは玉の素材をサクラ→ブナに変更し、大空リシェイプシリーズでも実績のあるブナ玉にしたことで、使いやすい重量バランスと、うぐいす・たけうまなどの静止技での食いつきの良さを実現しました。


わたしスタッフ田嶋が講師を務める日野けん玉道場の会員の方から「ぶな玉の大空マットって作れませんか?」という相談を受けて、山形工房協力のもと実現したけん玉です。

大空SGSPは玉のグリップが強く、新品に近い状態だと文部科学大臣杯種目の"けん先おもてうらすべり"がやりにくいというご意見があり、それを解消したモデルになっています。

玉の木材はSGSPと同じくブナになっているので"うぐいす"や"すべり止め極意"といった大会頻出技にも相性が良いです。

個人的には、全日本や文部科学大臣杯、けん先すべりが課題技になる初段~四段の試験にはこのけん玉がオススメだと思います。


【製品仕様】

木材 けん:ブナ / たま:ブナ

付属品 予備ストリング・説明書

公益社団法人日本けん玉協会認定品(級・段位認定/公式大会に使用できます)

関連商品

770 
タイプ: アクア(ハードタイプ), ブラック(標準), ホワイト(サテン), ホワイト(標準), レインボー(0.8mm:やや細め), レインボー(サテン)
1,600 
カラー: ブラック, ブルー, レッド

タグ